スポンサードリンク

Markdown記法に慣れたくてWordpressにプラグインを入れる

入れたものはこれ。markdown慣れしたくて入れたプラグイン。

記法はWikipediaにありますね

Markdown - Wikipedia

markdown!

たまにEvernoteでも見出しに"##"を入れたり、リストに"-"を入れたりしてますが、全部覚えきれてなかったりするので、

矯正ギブスとして、日頃使うツールでMarkdown記法が使えるようにする。といった習慣付けの一つとしてここにも入れてみました。

まだ見出しとリストとリンクしか使いこなせていないのですが、ぶっちゃけこれだけで十分なのかもしれないのです。
あと引用やコードの記述も覚えれればいいなあと思う所です。

Google Sitesあたりでも使えるようにしたいけど、なにかよいものはあるのかな。

追記:2012/05/05

Google Sites: Markdown support? - Web Applications

markdown書いてHTMLにコンバートしてくれるツールを使って貼り付ければいいじゃん。ってまあ確かにその通りですね :-)

追記2:2012/05/05
リストの作り方間違えてた>< あと改行に失敗していましたので直しました。

Evernoteと連携出来る(そしてHTMLのビューアにもなる)markdownエディターでも有れば、保存はEvernote、表示してコピペでGoogle Sitesに投げるなど出きればいいなあと。

スポンサードリンク

About Me

実家の自動車プレス金型設計業(sano-design.info)に所属。
また東海大学石井研究室(ishiilab.net)でたまにお手伝いしてます。
サイト制作/python/Ubuntu 作ったり扱います。 小さいガジェットがとっても好き。
最近は諸事情で家事業が多めです。

スポンサードリンク