Articles in the ケーブル tag

  1. MicroUSB端子もリバーシブルになるUSBケーブル レビュー

    タイトルにある、リバーシブルUSBケーブルを購入しました。よくリバーシブルなUSBケーブルと聞くと、こういった製品が挙げられますが、今回はMicroUSBの端子もリバーシブルになるケーブルです。実際に使ってみましたが、天才的な端子でした。

    両側とも 表裏 を気にせず挿せる リバーシブル USB MicroUSBケーブル (1M, ブラック)
    B013FL67DE

    ASIN : B013FL67DE
    Amazonで詳しく見る
    Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

    開封と利用の様子

    パッケージは非常に簡素です。本体しか入ってませんよ

    裏にAmazon向けのカスタマーサポートの連絡先が書かれています。日本語で書かれてるのがいいですね

    本体です。ケーブルだけですね。

    USB-A側です。こちらは最近ではよく見るリバーシブルタイプです

    反対側のMicroUSB側。台形なのが特徴的ですが、リバーシブルだと6角形です。これ大丈夫なの?

    側面はこちら。どちらも

    実際にPCと接続してみましたが、至って普通に指すことができます。MicroUSBは差し込むと抜け防止のつめがあるのですが、こちらはなくても爪に引っかかった感触で刺さります。一体どういう構造何だろ?

    あとは至って普通のMicroUSBケーブルで、充電も通信も可能のものです。

    心配な点はやはりMicroUSB側の端子ですね。下手に挿すと中の端子部分がすぐに破損すると思うので、持ち運びに使うよりは家で使うほうが良いと思います。それでもUSBの端子破損は …

About Me

実家の自動車プレス金型設計業(sano-design.info)に所属。
また東海大学石井研究室(ishiilab.net)でたまにお手伝いしてます。
サイト制作/python/Ubuntu 作ったり扱います。 小さいガジェットがとっても好き。
最近は諸事情で家事業が多めです。

スポンサードリンク