Articles in the 技術書 tag

  1. Python厳選ライブラリレシピを買いました。すごくいい!

    お久しぶりです。年末まで忙しいので色々と買ったりやったりした割には更新してません。来年もこんな感じかも知れませんがゆるくでもアップ出来るように頑張ってみます。

    さて簡単ですが、この本非常に良かったのでおすすめも兼ねて。

    Python厳選ライブラリレシピ読んでます。標準ライブラリや便利なサードパーティライブラリの使い方が載っている本で、Python初めて、公式ドキュメントを見続けてもいまいち使い方分からないって人におすすめです。

    なお技評のデジタル版を買いました。EPUBとPDFセットらしいです。kindleよりお得な気がします。紙書籍は保存用って感じですね。

    Python ライブラリ厳選レシピ:書籍案内|技術評論社

    Python ライブラリ厳選レシピ
    B017GT6PC4

    ASIN : B017GT6PC4
    Amazonで詳しく見る
    Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

    Python ライブラリ厳選レシピ
    4774177075

    ASIN : 4774177075
    Amazonで詳しく見る
    Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

    標準モジュールのdoctest, logging, collectionやPyCryptoを使ってみたかったので、サンプルを回しながら使い方を学んでましたがやはりサンプルがあると理解がすぐに進みます。Python3.4対応なので最近Python3なの?2なの?と迷うこともなく3に行けばいいと思います。

    またサードパーティライブラリの日本語解説は貴重です。よく利用されているライブラリでも日本語で使い方の解説ってあまりないんですよね。(お前もやれよって話だと思いますが ...

About Me

実家の自動車プレス金型設計業(sano-design.sakura.ne.jp)に所属。
また東海大学石井研究室(ishiilab.net)でたまにお手伝いしてます。
サイト制作/python/Ubuntu 作ったり扱います。 小さいガジェットがとっても好き。
最近は諸事情で家事業が多めです。

Tags

スポンサードリンク