Articles in the 雑貨 tag

  1. 卓上三脚を買ってみました。「SLIK 三脚 Sポッド SJ-32 SL」

    卓上三脚を買ってみました。とある用事で使ったのですが、使い勝手はよかったなと思います。以下写真と感想です。

    写真レビュー

    CIMG0345.JPG

    CIMG0348.JPG

    CIMG0347.JPG

    CIMG0346.JPG

    使い勝手はかもなく負荷もなくでした。コンデジを机に置くときに使ったのですが、急にずれるといったこともなくです。重めの一眼レフは無理でしょうが、小さめのミラーレス一眼ぐらいは行けそう?

    デザイン自体はシンプルで、バッグに入れて起きやすいですね。

    ただ、簡易な作りなのか、乱暴に扱うと壊れます。足を引っ張りすぎるとストッパーまで取れかけたり。

    実売1000円程度ですが、500円ぐらいかなと思うような耐久性かなと。製品の色はシルバー以外にも色々とあるので選びやすい点が良いと思います。

    Sポッド SJ-32 SL(シルバー) - スリック株式会社

    SLIK 三脚 Sポッド SJ-32 SL シルバー 2段 卓上三脚214312
    B000VKAEKK

    ASIN : B000VKAEKK

    Amazonで詳しく見る
    Powered by Amazon Quick Affiliate(JP)
  2. スマートチップ + フリクションボールペンのコラボ製品を買ってみました

    タッチペンの話ですが、いくらか購入しては結局使わずじまいを続け、最近はSu-Penをたまにですが利用しています。

    たまにと言うのは、出かけるときにバッグの中に入れてあれば程度です。タブレットとタッチペンを両方持つ方法でうまい方法がなくて結局バッグに入れっぱなしで普段使わない状態。

    よく使うだろうと思っていた手書きメモに至っては、ソフトも、ペンの精度も使い勝手が微妙で、紙ノートや紙のメモ帳 + Evernoteのカメラで撮影して保存 というやり方で、手書きしたものを保存しています。

    紙のノートは、A5のノートをコクヨのSYSTEMIC[システミック] にいれて利用しています。このノートブックカバーは外側にポケットがありNexus 7が難なく入るサイズでして、よく入れて持ち運んだりしてます。

    そんなことで、手書きできるペンとタッチペンが両方使えるといいなあと思っていたところで、こういった製品を@naga47様に教えてもらいました。

    @hrs_sano645 ありがとうございます!m(_ _)m

    — Eiichiro☀G党#3,24 (@naga47)

    2014, 3月 23

    購入した時にはパイロットのサイトが見つからなかったのですが、このエントリー作成時点ではありました

    フリクションボール3 スマートチップ (限定品) | 筆記具 | 製品情報 | PILOT

    スマートチップの存在は発表された当初に知ったのですが、いつか買おうと思ってたもののちょっと忘れてました …

  3. サイクルグローブを買ってみました [リンプロジェクト サイクルメッシュ ロンググローブ]

    よく自転車で出かけるのですが、何かとサイクルグローブというものが欲しくなりまして買ってみました。

    近所にサイクルショップができたので見に行った時に見つけまして、一目惚れで購入。値段は6000円ほど

    IMG_20140428_152858.jpg

    DSC_0306.jpg

    ちょっと値が張りますが、つけ心地はピッタリで気に入ってます。

    なんでサイクルグローブをつけるかというと、ちょっと前にこけそうになったときに手のひらを痛めてしまって、素手だと危ないな感じたから。

    冬場までは防寒用の冬グローブをしていましたが、夏場にもつけれるものも欲しいなと思ったから。

    このサイクルグローブは手のひらが革なのでグリップ力もよく、手のひらを変についても傷だらけになることはなくなりそうです。

    革製品なので、取扱店での試着などをおすすめします。

    News from Rin Project  リンプロジェクトからのお知らせ: Dealersお取り扱い店

    自分はサイクルスポット富士店より購入致しました。(試着し忘れてたけど)

    リンプロジェクト 【5036】 サイクルメッシュロンググローブブラック/M
    B0053WM87I

    ASIN : B0053WM87I

    Amazonで詳しく見る
    Powered by Amazon Quick Affiliate(JP)

    地元の富士市の車事情を考えると、次はヘルメットもほしいのですが、いいものがないかと物色中です。

  4. ニトリのホワイトボード

    最近ホワイトボード書くほど新しい何かをやっていないのですが、夏頃にやっていたのでその時に購入したもの。

    ニトリで1100円のこのホワイトボードです。大きさといい、値段と言い、素晴らしい設定。

    IMG_20130519_201006.jpg

    こんな風にタスク管理に使ってました。後モジュールの内容を考える時に下書きとして利用しました。
    書いてはEvernoteへカメラで取って保存。

    FB_IMG_13691109541971138.jpg

    大きいホワイトボードはいいですなあ。

  5. HICKIESを使っています。すごく良いです。

    7月から購入してしばらく立ったのでそろそろ紹介。

    靴紐を交換するだけでスリッポンタイプ(靴紐を縛る必要など無いタイプ)の靴になるHICKIES/ヒッキーズを購入して利用しています。

    これを知ったのは、NHKのまちかど情報室だったと思います。

    一目見てこれはほしい!と思って買いました。靴紐縛ることは大した問題ではないのですが、よく解けることが多かったのと、それによって自転車通勤などで転びたくないなあと思いまして。

    購入は楽天で売っていたお店から買いました。黒のスニーカーにも付けたかったので、2つ購入

    付け方やtips的な話題は公式サイトを見れば一目瞭然です。

    とりあえず赤と青を頼んで見てます。

    IMG_20130724_210523.jpg

    購入した店舗はこちら

    早速つけてみましたが、こういった感じ。

    before …

About Me

実家の自動車プレス金型設計業(sano-design.sakura.ne.jp)に所属。
また東海大学石井研究室(ishiilab.net)でたまにお手伝いしてます。
サイト制作/python/Ubuntu 作ったり扱います。 小さいガジェットがとっても好き。
最近は諸事情で家事業が多めです。

スポンサードリンク