Articles in the レビュー tag

  1. クロックス Crocs Duet Sport Splatter Graphic Clog レビュー

    クロックスなんて買うことないかなーと思っていたのですが、Classicというモデルを一足購入してから気に入ってしまい、また新しいものを購入してみました。

    [クロックス] crocs Classic
    B0014BYKI2

    ASIN : B0014BYKI2
    Amazonで詳しく見る
    Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

    実は去年購入したものでしたが、今年も引き続き使っています。Crocs Duet Sportという製品です。Splatter Graphic Clogという限定モデルがちょうど出ていた時期だったのでそちらを購入。

    クロックス デュエット スポーツ スプラッター グラフィック クロッグ | クロッグ | クロックス公式オンラインショップ

    ウレタン系のサンダルは夏場にはぴったりでした。壊れるまで使います。やや滑りやすいのでマンホールや側溝の網とかでは注意ですね。

    開封の様子など

    今回はAmazonで購入しました。

    上下側面と見た様子がこちらです。ご覧のとおり厚いですね。

    インクが飛び散ったようなデザインが、Splatter Graphic Clogの特徴のようです。こういうの見るとスプラトゥーンやりたくなります。

    Classicと比較した様子です。大きさは同じですがCrocs Duet Sportは厚底で全体的に分厚くなっていました。踏み込みすぎると足を痛めるぐらい反発があったのでハードな使い方には向かないかな。(そもそもクロックスでスポーツするものではないと思いますが)

    現在は今回紹介するモデルは存在しないので ...

  2. エレコムのトラックボール M-XT1DRBK を買いましたがすごくいいです

    タイトル通りです。

    ワイヤレストラックボール - M-XT1DRBK

    長らくロジクールのM570を利用してきました。M570は今のところ最高のポインティングデバイスだと思っています。ですがひとつだけ不満があって、マウスクリックが結構硬いし音がうるさいです。 570のホイールもロジクールのMXシリーズのホイールと同じになれば良いのになあと問い合わせてみたりしたのですが、新商品は出る気配はなさそうです。そりゃニッチな製品ですしね。。

    改造とか出来るのかなと(出来るらしいのですがよくわかってない)、調べようとしてましたが、ニュースを見てたらエレコムから高価格帯なトラックボールを販売するとのことで、発売当初からレビューなど見つつ様子見していたのですが、ホイールクリックが軽いという話に我慢できずに購入しました。

    家電量販店で一度触って来ましたがホイールクリックが軽いのがとても良かったです。ただチルトホイールとかぶりやすいので、Excelな人にはちょっとつらい/なれないといけないかもしれません。

    ボールのポイント精度が甘い話を聞いていたのですが、Macに刺して使って見たところでは気になることはありませんでした。ポインタも飛ばないし問題無いと思う。

    個体的に当たりの製品だったのかはわかりません。あとは耐久性がどの程度あるかです。保証が6ヶ月になってるので、期待しないほうがいいかもしれません。。。何か起きたらまた更新します。

    Macでは、進む/戻るボタンは機能しなかったので、BetterTouchToolを使って、Ctrl+right/left を割り当てています。ブラウザの進む戻るぐらいは出来るようになったので満足はしていますが、専用の設定ツールを入れればもう少しカスタマイズ出来るはずです。

    高級製品と書きましたがAmazonでは3000円クラスで手に入りますね。M570はちょっと高くなってるのでこちらのほうがオススメですね。今のうちに予備機を買っておこうかな。

    ELECOM ワイヤレストラックボール 5ボタン チルト機能 握りの極み ブラック M-XT1DRBK
    B00O1HYXSI

    ASIN : B00O1HYXSI ...

  3. ダイソンDC45を買いました

    ついにダイソン買いました! 購入したのが、先週の3/21で、つまりジャパネットたかたのチャレンジデーという企画にまんまと釣られた形です。

    参考: ジャパネット、「チャレンジデー」でダイソンの掃除機を1万円値引き | マイナビニュース

    別につられても、いいじゃないの〜、だm(これもう死語ですかね。。。

    この日24時間で相当な注文があったようで、地域の宅配の方に聞いた話によると、宅配のトラックに7台ほど積んでいたらしいです。多分集配場にダイソンの長細い箱がたくさんあったと思います。

    DC45とは, 通販企画品の違い

    世代的には、最新のDyson DC62 の一つ前です。DC62自体はAmazonで見ると結構な値段ですね。現時点:2015-03-29でAmazonオリジナル限定品と書かれている製品は58,800円でした。付属品が結構ついています。

    ダイソン製品は、販売元でオリジナル性?を出せるように付属品やカラーリングが違う製品がちらほらあります。公式は公式のサイトで確認できます。

    Dyson DC45 モーターヘッド (ニッケル/ブルー) コードレスクリーナーを購入する | ダイソン公式オンラインストア

    それで、ジャパネットの販売先はこちら。現在は値下げは終了して通常価格です。またいつかあるかもしれません。

    【ジャパネット公式】ダイソン DC45 モーターヘッド レッド ...

  4. AMD 890GXのsurroundviewを有効にしてグラフィックボードとトリプルディスプレイ環境を作る

    メインで使っているデュアルディスプレイに加えて、手近に余っていた19インチのディスプレイをポートレート(縦にする)で使えたらいいなあ。と急に思い立ったので追加してみました。

    環境はこんな感じ

    • M/B : AMD 890GX + SB500
    • グラフィックボード : Radeon HD 6800

    モニタスタンドを使って作りました。

    続きます...

    AMD(ATI) Eyefinityで2画面以上出すのは大変

    Eyefinityが使えるかなと勘ぐっていましたがちょっと特殊な仕様に泣かされることに

    簡単に言うと、3画面以上作る場合はDisplayPort(DP)の利用は必須で、DP対応のモニタならそのまま使えますが、変換して出したい場合(多分デジタルだけなのでDVI/HDMI変換)は変換アダプタは必須。

    更に、その変換アダプタにもアクティブとパッシブの種類があり、Eyefinityにはアクティブ型が必要。でお高い。

    ATI DisplayPort to Dual-Link DVI CableCB-DP2dDVI
    B0034UVD2C ASIN : B0034UVD2C[Amazonで詳しく見る ...

About Me

実家の自動車プレス金型設計業(sano-design.sakura.ne.jp)に所属。
また東海大学石井研究室(ishiilab.net)でたまにお手伝いしてます。
サイト制作/python/Ubuntu 作ったり扱います。 小さいガジェットがとっても好き。
最近は諸事情で家事業が多めです。

Tags

スポンサードリンク