Articles in the 掃除機 tag

  1. ダイソンDC45を買いました

    ついにダイソン買いました! 購入したのが、先週の3/21で、つまりジャパネットたかたのチャレンジデーという企画にまんまと釣られた形です。

    参考: ジャパネット、「チャレンジデー」でダイソンの掃除機を1万円値引き | マイナビニュース

    別につられても、いいじゃないの〜、だm(これもう死語ですかね。。。

    この日24時間で相当な注文があったようで、地域の宅配の方に聞いた話によると、宅配のトラックに7台ほど積んでいたらしいです。多分集配場にダイソンの長細い箱がたくさんあったと思います。

    DC45とは, 通販企画品の違い

    世代的には、最新のDyson DC62 の一つ前です。DC62自体はAmazonで見ると結構な値段ですね。現時点:2015-03-29でAmazonオリジナル限定品と書かれている製品は58,800円でした。付属品が結構ついています。

    ダイソン製品は、販売元でオリジナル性?を出せるように付属品やカラーリングが違う製品がちらほらあります。公式は公式のサイトで確認できます。

    Dyson DC45 モーターヘッド (ニッケル/ブルー) コードレスクリーナーを購入する | ダイソン公式オンラインストア

    それで、ジャパネットの販売先はこちら。現在は値下げは終了して通常価格です。またいつかあるかもしれません。

    【ジャパネット公式】ダイソン DC45 モーターヘッド レッド …

  2. マキタ掃除機 CL102DW : 購入レビュー

    自分は掃除が嫌いです。特に掃除機を掛けるのが。

    なんで嫌いなのかしばらく考えてたのですが、掃除機をかけ始めが面倒だというのが結論です。

    ホコリだらけでも意外と目立たない部屋なのもあって結構やらないです。日曜とかにざーっと掛けたりしますが一仕事してる気分です。

    いわゆるキャニスター型(という言葉を最近知った)と言われるホース、ノズルと集塵機が別のタイプの掃除機を使っていますが、ちょうど実家の母が使う掃除機が限界だったので、あまり使わない自分の掃除機を上げることにして、隠れた人気と噂を聞いているマキタの掃除機を買ってみました。

    よくJRの掃除スタッフさんが利用しているのを目にして、いつかはほしいなあと思ってました。

    この製品自体は12月の半ばに購入して、年の瀬の大掃除に利用してましたが、親父が勝手に持って行ったりと(涙)色々と良い製品だなと感じています。

    チョイスのネタ元

    最近読んだMONOQLOのこの号でやっぱりマキタはよさそうかなと、通販生活モデルをあえてスルーして(深い意味は無いけど)

    ネタ元:【晋遊舎】MONOQLO 2012年11月号【お待たせしました!無印良品 大特集】ホテル予約サイト番付2012

    買ったのはCL102DWです。購入はみんな大好きAmazonaにて

    マキタ 充電式クリーナーCL102DW
    B00471HLG4 ASIN : B00471HLG4 [Amazonで詳しく見る](http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00471HLG4/?tag=mattarinikkim-22)

    Powered …

About Me

実家の自動車プレス金型設計業(sano-design.sakura.ne.jp)に所属。
また東海大学石井研究室(ishiilab.net)でたまにお手伝いしてます。
サイト制作/python/Ubuntu 作ったり扱います。 小さいガジェットがとっても好き。
最近は諸事情で家事業が多めです。

スポンサードリンク