Articles in the サンワサプライ tag

  1. サンワサプライ はがせる耐水透明フィルムラベル を使って貼ってはがせるステッカーを作ってみた

    カンファレンスや勉強会などでスポンサーがよく配布しているロゴのステッカーをペタペタ貼るのって何故か憧れていまして、Macbookを持ったらやりたいなーと憧れていました。あとMacbookはその手の界隈に行くと持っている人が多くて、個人差を出すためにってこともありますね。

    数年前にMacbook airを手に入れ、勉強会でステッカーをたくさん頂いたのでそろそろ貼りたいなと思っていました。 ステッカーも一期一会で、そのまま貼り付けておくも良いのですが、貼って剥がして、新しいMacbookに貼りたい時もあると思います。Macbookは美品なら中古でも高く売れるし

    そういう需要はあると思いますが、意外とそれを叶えてくれるようなステッカーってありません。市販の専用ステッカーならあると思いますが、こういったノベルティグッズでは費用の面もあって採用されることは少なそうです。

    ということで、作ってしまおうと思いったのでやってみました。ちなみに1年前ぐらいに個人的にDIYしてまして、最近手に入れたステッカーでもうまくやれていたので、紹介したいと思います。

    道具、材料

    こういう工作をするなら大抵必要なものだらけです。

    オルファ デザイナーズナイフ ブラック(文具台紙) デザイン アート ナイフ 216BSBK
    B00GOO55GA

    ASIN : B00GOO55GA
    Amazonで詳しく見る
    Powered by Amazon Quick Affiliate (JP …

About Me

実家の自動車プレス金型設計業(sano-design.info)に所属。
また東海大学石井研究室(ishiilab.net)でたまにお手伝いしてます。
サイト制作/python/Ubuntu 作ったり扱います。 小さいガジェットがとっても好き。
最近は諸事情で家事業が多めです。

スポンサードリンク