Articles in the テーマ tag

  1. オリジナルテーマのアップデート:Googleカスタム検索やDisqus,google analyticsのコードの復活など

    早速アップデートしました

    前回、オリジナルテーマを適応しましたが、早速色々と問題がわかったのでちょっと直したり追加したりしました。大体は入れ忘れていたものです。

    Googleカスタム検索の追加

    こちらは追加したものです。Googleカスタム検索を追加しました。ナビゲーションバーの中にあるものです。

    Googleカスタム検索は、現在はJavascriptで動的に生成するコードが主流のようですが、Bootstrapとコンフリしてしまうらしいです。何度か適応させてみましたが見栄えが悪すぎたのでやめようか悩んでいました。

    何とか出来なかなと調べていたところ、HTMLフォームとしての検索フォームの追加が出来ることが分かりました。

About Me

実家の自動車プレス金型設計業(sano-design.sakura.ne.jp)に所属。
また東海大学石井研究室(ishiilab.net)でたまにお手伝いしてます。
サイト制作/python/Ubuntu 作ったり扱います。 小さいガジェットがとっても好き。
最近は諸事情で家事業が多めです。

Tags

スポンサードリンク