Articles in the 浄水器 tag

  1. シャワーヘッド付き浄水器を買ってみました: クリンスイモノのレビュー

    冒頭から自慢ですが

    富士市はなんといっても水道水が安くて有名です。今年になって値上げをした影響で日本一の座を明け渡しましたが、美味しさに変わりはありません。

    おいしい水道水 | 富士じかん

    安い水道料金 | 富士じかん

    「日本一安い水道」値上げへ 富士市、来春19年ぶりに:朝日新聞デジタル

    とは言え、水道水はカルキが入るのは当然で、古い水道管を使うとサビ臭さが多少出てきてしまいます。普段水はよく使いますがそのまま飲むことはやめていました。

    サビ臭さぐらいは取りたくて、浄水器を使ってみるのはどうかなと思いまして蛇口設置型の浄水器を買ってみました。

    学生生活の時にブリタを使っていましたがポット型でした。使い込んでみると蛇口設置型のほうが明らかに使い勝手が良いです。その辺も含めてレビューしてみます。

    購入したもの

    様々な種類がありますが、欲しかった機能としては

    • シャワーも利用できる
    • 小型で取り回しやすい

    でした。いろいろと見たのですが、こちらが良さそうだったので買ってみました。写真と合わせて紹介していこうと思います。

    三菱レイヨン・クリンスイ 蛇口直結型浄水器 クリンスイ モノ MD101 MD101-NC
    B003AZZS3Q

    ASIN : B003AZZS3Q
    Amazonで詳しく見る
    Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

    開封と取り付けの様子

    本体と中身

    値段の割には高級感ありますね ...

About Me

実家の自動車プレス金型設計業(sano-design.sakura.ne.jp)に所属。
また東海大学石井研究室(ishiilab.net)でたまにお手伝いしてます。
サイト制作/python/Ubuntu 作ったり扱います。 小さいガジェットがとっても好き。
最近は諸事情で家事業が多めです。

Tags

スポンサードリンク