Articles in the テーブル tag

  1. 無印の折りたたみローテーブル を買ってみました

    無印良品で(多分)よく売れている折りたたみローテーブルを購入してみました。いつもテレビの前においてある、正方形のこたつテーブルの置き換えです。

    テレビ前がこたつテーブルのせいで手狭で、年末までには縦半分ぐらいのテーブルに交換を考えてたところでしたが、ちょうど12月のはじめに無印週間が始まってたので、はと麦&レモングラスのパックを買うついでに購入しました。

    パイン材ローテーブル・折りたたみ式 幅80×奥行50×高さ35cm | 無印良品ネットストア

    開封の様子

    箱はこんな感じです。中身はそのまんま完成品が折りたたまれていて入っています。

    ピンぼけしてしまってますが、ホルムアルデヒド吸着シートです。あとは説明書が入ってますね。

    組み立て方

    テーブルの裏にあるこのラッチに、棚受?を取り付けます。

    外観の様子

    上から見た感じ

    斜めから見ていかにもな写真

    使い勝手など

    ちょっと調べそこねてましたが、テーブルの足につけるフェルトのクッションがありましたね。自分は100円ショップで買いました。

    キズ防止用フェルト・フリーカットタイプ 100×100mm | 無印良品ネットストア

    普段は折りたたむことなく展開して常用しています。小さいしフェルトをつけておくと移動しやすいです。あとテーブルって大きいと色んな物をおいたままにしがちなのですが、小さくするとそれらが少なくなって良いです。たまにソファーでMacbookを使いたい時でも、膝で使ったりテーブルにおいてYoutubeを見てたりするときに片付きやすいテーブルだと助かります。

    このテーブルはパイン材で集積材にニスが塗られただけの製品なので、硬いものを落とすとくぼんだり傷になったりしますので、そこが注意点です。Macbook Airはアルミなので落としたら …

About Me

実家の自動車プレス金型設計業(sano-design.sakura.ne.jp)に所属。
また東海大学石井研究室(ishiilab.net)でたまにお手伝いしてます。
サイト制作/python/Ubuntu 作ったり扱います。 小さいガジェットがとっても好き。
最近は諸事情で家事業が多めです。

Tags

スポンサードリンク