Articles in the 加湿器 tag

  1. ダイニチのハイブリッド加湿器 HD-3014を買ってみました

    冬場に入った頃に、自室の加湿器を交換してみました。 以前までは超音波加湿器を利用していましたが、メンテナンスが面倒なのと風が冷たくなりやすいという理由から、直ぐに利用しなくなり、しばらく加湿器がない生活を過ごしていました。

    でしたが、当人は鼻が弱い人で、エアコンしているとどうしても鼻が荒れて辛くなるので、思い切ってハイブリッド加湿器を買ってみました。

    今回選んだものはダイニチのハイブリッド加湿器 HD-3014です。地元のコジマ×ビックカメラで購入です。

    ダイニチ ハイブリッド式加湿器 ブルー HD-3014-A
    B00N6FROAU

    ASIN : B00N6FROAU
    Amazonで詳しく見る
    Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

    出力としては木造が6畳ぐらいで出力としてはちょっと少ないものですが、ベッド付近にあればいいので、あえて出力が小さいものを選びました。

    開封の様子

    ダンボールから

    中身ですが、本体と取扱説明書ぐらいでした。

    パネル付近。機能的なものは、標準と静音とECOモードがあります。ECOモードってなに?

    取っ手があります。持ち運ぶときに便利です。

    タンク部分。これも持ち手がちゃんと付いているので、水を入れて持ち運ぶのも楽です。タンクが一体型になってる加湿器とは雲泥の差

    タンクへ水をいれるときは、下部にある蓋を外します。
    蓋の真ん中から水を供給するための栓がついてます。
    もちろん蓋を閉めれば漏れ出すことはないです。

    水分を蒸発させるフィルター部分です。
    このエリアが一番汚れやすいので取り外せるのはありがたいですね ...

About Me

実家の自動車プレス金型設計業(sano-design.sakura.ne.jp)に所属。
また東海大学石井研究室(ishiilab.net)でたまにお手伝いしてます。
サイト制作/python/Ubuntu 作ったり扱います。 小さいガジェットがとっても好き。
最近は諸事情で家事業が多めです。

Tags

スポンサードリンク