Articles in the ロディア tag

  1. ロディアのA5リングノートを購入してみました

    新年になってノートを新調しました。以前は普通のノートでしたが、ロディアのメモ帳タイプ(普通の「ロディア」といいますね)を使ったときに方眼紙が気に入っていたのでノートタイプのロディアにしてみました。

    A5サイズを探すと幾つかあるようです。探していたときはリングノートしか見つからなかったのですが、普通のロディアやホチキス止のクラッシクタイプもありますね。クラッシックはほぼA5サイズっぽいので次回はそちらにしようかな。

    いつもはコクヨのシステマティックにノートを挟んで携帯しますが、ロディアを挟むとサイズの問題でこうなりますね。

    開いたときのサイズ感は完璧です。厚みの問題かな?

    マジックなどの裏写りはどうかなと試しに書いてみましたがこんな感じです。下手な字ですみません ^^; マジックは裏写りしてしまうようですね。

About Me

実家の自動車プレス金型設計業(sano-design.sakura.ne.jp)に所属。
また東海大学石井研究室(ishiilab.net)でたまにお手伝いしてます。
サイト制作/python/Ubuntu 作ったり扱います。 小さいガジェットがとっても好き。
最近は諸事情で家事業が多めです。

スポンサードリンク