ロディアのA5リングノートを購入してみました

目次

    新年になってノートを新調しました。以前は普通のノートでしたが、ロディアのメモ帳タイプ(普通の「ロディア」といいますね)を使ったときに方眼紙が気に入っていたのでノートタイプのロディアにしてみました。

    A5サイズを探すと幾つかあるようです。探していたときはリングノートしか見つからなかったのですが、普通のロディアやホチキス止のクラッシクタイプもありますね。クラッシックはほぼA5サイズっぽいので次回はそちらにしようかな。

    いつもはコクヨのシステマティックにノートを挟んで携帯しますが、ロディアを挟むとサイズの問題でこうなりますね。

    開いたときのサイズ感は完璧です。厚みの問題かな?

    マジックなどの裏写りはどうかなと試しに書いてみましたがこんな感じです。下手な字ですみません ^^; マジックは裏写りしてしまうようですね。

    ラミーの万年筆からゲルインクボールペンの乗り換えを考えていますが、いいボールペン探してる途中です。

    とは言え普段から使うほど字を書くことがなくなってしまったのですが、ロディアはメモ書きした時にスキャンしやすくて気に入ってます。何か工作するときのスケッチに進んで使ってみようと思います。

    スポンサードリンク

    About Me

    Pythonとガジェットとモノづくりが好きな人の日々の備忘録。

    スポンサードリンク