Articles in the 長財布 tag

  1. 山藤 Point8 ラウンドファスナー長財布 を購入しました

    今年の今頃になって財布を新調しました。今までの財布は二つ折りの革の財布でして、3年以上利用してましたが、最近ほつれなどが出てきたので思い切って買い替えしました。 (また、本業で色々あったので、心機一転の気持ちも込めてです。お金の出入りは財布ですしね ^^;

    何を買ったか?

    山藤という革財布のお店のPTAH Point8というブランドのラウンドファスナー長財布です。

    ラウンドファスナー長財布 point8 本革極薄財布 薄い軽い 職人の技メイドインジャパン

    ラウンドファスナー長財布 point8 本革極薄財布 薄い軽い 職人の技メイドインジャパン Copyright © 2014- YAMATOU inc.

    薄型の財布を探して東急ハンズでこれを見かけたのですが、薄いことで非常に興味を惹かれて、いつか欲しいと思っていた財布です。去年の今頃に見かけたのですが、ちょうど1年ぐらいで買うことになりました。

    購入は公式のオンラインショップで買いました。値段は公式のショップより確認するとして、1万円以上の財布を購入するのは人生初めてです。 去年は躊躇してましたが、今年はいろいろあったし、まだ色々あるので気を引き締める意味も込めてです。

    開封、外観の様子

    早速届いて利用しています。まずは開封の様子。高級感ありますねえ。

    財布本体です。不織布に包まれていました。良く財布はそうされてますよね。

    お店のブランドなのでブランドロゴのカードや、お店のコメントカードも入ってました。

    今まで使ってた二つ折り財布の比較です。ボロボロでして、革製品なのでそれもいいかなと思いました。一応予備としてとっておきますが。

    中はこうなっています。革が薄いですね。Point8というブランドは、0.8mmの革を利用しているという意味らしくて、薄さは底から来ています。強度の心配がちょっとありますね。

    中には、札入れが2箇所 …

About Me

実家の自動車プレス金型設計業(sano-design.info)に所属。
また東海大学石井研究室(ishiilab.net)でたまにお手伝いしてます。
サイト制作/python/Ubuntu 作ったり扱います。 小さいガジェットがとっても好き。
最近は諸事情で家事業が多めです。

スポンサードリンク