Articles in the PC自作 tag

  1. PC自作 2015夏

    夏頃に久々にPCを自作しました。以前はPhenom X2のコア(詳しいスペックは忘れました)のものを利用してました。実はintelプラットフォームで自作するのは初めてでして、何か気をつけるところがあるかなと思いましたが、CPUクーラーの取り付けが少し難儀だったぐらいでした。

    今のメインマシンがMacbook Airですが、仕事でWindowsマシンの早めなものが欲しかったので最近のプラットフォームに移行しました。

    用意したパーツ

    今回はMicroATX向けのPCケースが使ってみたかったので用意しました。秋葉原とか見に行ったりもしてて一目惚れしたものを選びました。

    パーツ種類 メーカー 製品名
    CPU intel Intel® Core™ i5-6500 Processor
    CPUクーラー サイズ Shuriken(手裏剣)リビジョンB
    マザーボード ASUS MAXIMUS VIII GENE
    メモリ Crucial Crucial 16GB Kit (8GBx2) DDR4-2133 UDIMM, CT2K8G4DFD8213
    SSD PLEXTOR PX-G256M6e
    電源 オウルテック 80PLUS GOLD電源 AURUM …

About Me

実家の自動車プレス金型設計業(sano-design.info)に所属。
また東海大学石井研究室(ishiilab.net)でたまにお手伝いしてます。
サイト制作/python/Ubuntu 作ったり扱います。 小さいガジェットがとっても好き。
最近は諸事情で家事業が多めです。

スポンサードリンク