Articles in the LED電球 tag

  1. LED電球のサイフォン オリジナルを買ってみました

    7/15にAmazonプライムデーという、プライム会員のみがお得に購入できるタイムセールが1日ひたすらやっているデーがありまして、いろんなものが安く売っていました。自分も参戦したのですが、競争率も高すぎて一つしか買えませんでした。。。

    テレビとかmacbookとか買えた人ってどんな人なんですかね。

    今回購入出来た、このサイフォン オリジナルと言うのは、Makuakeでクラウドファンディングされていた、白熱電球っぽいLED電球です。下手にプラスチックを使っていなくて電球はガラスです。雰囲気良さそうだなと思って前から買おうと思ってましたが、この機会に(かつプライムデーで安価だったので)購入しました。

    ダサいLEDは終わりにしよう!フィラメントをLEDで再現、美しい電球を広めたい | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)

    フィラメントLED電球「Siphon」|Only One

    E26口径対応のものです。白熱電球に使っている所でも使えるかもしれないですね。

    開封、使ってみた様子

    中身はこんな感じ。

    パナソニックのLED電球とくらべてみるとこうです。白熱電球があればあまり違いがわからないです。

    使う場所に白熱電球が必要な場所とかなかったので、自室のテーブルにつけてあるデスクライトに使ってみました。

    (デスクライトの縦に緑色の線が入ってますが、これは夜光テープです。隣にベッドがあって寝るときに間違えてぶつけないために貼ってるだけです。)

    Z-LIGHT Z-108 GY グレー
    B000FU3YLW

    ASIN : B000FU3YLW
    Amazonで詳しく見る
    Powered by Amazon Quick …

About Me

実家の自動車プレス金型設計業(sano-design.info)に所属。
また東海大学石井研究室(ishiilab.net)でたまにお手伝いしてます。
サイト制作/python/Ubuntu 作ったり扱います。 小さいガジェットがとっても好き。
最近は諸事情で家事業が多めです。

スポンサードリンク