Articles in the 炊飯器 tag

  1. 炊飯器を買ってみました:JKP-G100 ファーストインプレ

    新米の季節です。実家はコメを作ってるのもあって毎年の楽しみです。

    が、美味しいはおいしいけど炊き上がりに失敗が目立って、ちょっと残念な状態でして。

    今年の米(うちは「ひとめぼれ」です)は豊作といっていいほど粒が大きくてしっかりしていました。ので炊き上がりがちょっと硬かったりしまして、

    でも水を多めにするとべちゃっとしやすくて、なかなか良い感じに炊きあがらないのもあって感動も減ってしまうわけです。

    炊飯器が古いので買い替え

    利用している炊飯器も9年使い続けたもので、1万円ぐらいの普通の炊飯器です。(実は自分が大学時代から使っていたもの)

    たまたま両親がきょうだいのアパートに顔を出しに行った際に一緒に新米を食べたそうですが、そこで食べたものは全然違って美味しかった!といいます。

    違いを見ると、どうやら炊飯器が比較的新しく、しかも圧力で炊けるもののようで思い切って(悔しかった?)買い替えを決めました。

    思い切って良い物を買うことにし、良い物の割りには手頃に見えた3万円台の製品を探してみましたが、土鍋という文字に惹かれてタイガーのJKP-G100を選択。

    Amazonのマーケットプレイスにて、「家電専門店まいどさん」より購入しました。到着は3日ほどで今日届いたわけです。

    TIGER 圧力IH炊飯ジャー <炊きたて> (5.5合炊き) ブラックJKP-G100-K
    B008NFQVKM ASIN : B008NFQVKM …

About Me

実家の自動車プレス金型設計業(sano-design.sakura.ne.jp)に所属。
また東海大学石井研究室(ishiilab.net)でたまにお手伝いしてます。
サイト制作/python/Ubuntu 作ったり扱います。 小さいガジェットがとっても好き。
最近は諸事情で家事業が多めです。

スポンサードリンク