Articles in the nexus 7 tag

  1. Nexus 7のケースになるBluetoothキーボードを購入。スリープ不具合の改良も

    新年あけまして、初購入したものをレビューします。

    nexus 7を購入したときについてきたケースの破損が目立ってきまして、別のケースを買おうかといろいろ探してみてましたが、 去年から気になっていたnexus 7用のbluetoothキーボードを購入してみました。

    IMG_20130104_094153.jpg

    twittetでも話題にはなっていた製品で、いくつか発売しているメーカーがありますが実質は一つのOEM元からでているようです。

    しばらくノートPCがないのもあり、繋ぎとして持ち運びに便利なキーボードがほしいなと思っていたのでちょうど良かったのもあります。

    [FGS Google NEXUS 7用ワイヤレスBluetoothキーボード+スタンド機能+電池内臓 ブルートゥース](http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00A3P108S/?tag=mattarinikkim-22)
    B00A3P108S ASIN : B00A3P108S [Amazonで詳しく見る](http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00A3P108S/?tag=mattarinikkim-22)

    Powered by [Amazon Quick Affiliate (JP)](http://creazy.net …

  2. nexus 7買って自炊やらテレビやら

    nexus 7を買って随分経ちましたが、近況も兼ねてまとめてみます。

    そもそも購入した理由は自炊した本をもっと楽に読みたいためでして、10インチタブレットを外で使うのがつらすぎたためです。

    2012-08-10
17.52.28.jpg

    Nexus 7(16 GB) - Google Play

    8月に輸入品を買ったはいいものの、その後日本でも販売されるなど人柱的購入でちょっと苦い思い出になりましたが、それでもその時が楽しければ(ry

    自炊本を読む

    DR-150でPDFな自炊本を作成してます。
    今のところで、まともに使えそうなビューワーはRepliGo PDF Reader, Moon+ Readerかなと。

    RepliGo は注釈機能が豊富に揃ってるので書類などに便利、ビューワーとしては痒い所に届かない以外は、高速で表示も綺麗です。

    Moon+は昔に購入したものでして、その時には動作が遅すぎたりで利用をやめていましたが最近になってnexus 7で利用したら思っていた以上に描写も早くなっていました。書籍を読む向けの機能も多いので、案外こちらのほうがいいかも

    ちなみにGooglePlayの書籍とかは買う時が来るは今のところはなさそうです …

About Me

実家の自動車プレス金型設計業(sano-design.sakura.ne.jp)に所属。
また東海大学石井研究室(ishiilab.net)でたまにお手伝いしてます。
サイト制作/python/Ubuntu 作ったり扱います。 小さいガジェットがとっても好き。
最近は諸事情で家事業が多めです。

Tags

スポンサードリンク