Articles in the Galaxy Nexus tag

  1. Galaxy Nexusに入れてあるソフトまとめ

    Xperia X10を買った時もいずれまとめようと思ってたのですが、時が過ぎGalaxy Nexus/ICSも入れたしそろそろまとめ。

    有名所ばかりなので、目新しい物は無いです。というかアプリ入れすぎ。

    必需品

    Androidアプリを買った中で一番高かったのもあって。IMEとしては一級品ですし使わないともったいないので。

    X10の頃はPOBox使ってましたがアレも良いです(ソニーはなんでマーケットに出さないんだろ?)

    拡張辞書がリリースされたのでそれも入れてみてます。和英辞書便利です。

    Androidでは大体のPCのファイルも見れるので、これも重宝。

    最近はカメラアップロード機能もついたので意識しなくてもずーっと動いてる感じ。

    何でも預けてしまってるサービスのアプリ(汗)

    タスク管理はGoogle tasksを使っています。

    デザインが良いです。ウィジェットや入力画面(リーガルパッド風)が良い味を出してます。

    スワイプでの切り替えなどのUI操作がややもたつきがあります。アニメーションがコマ送りのイメージ。

    これを選んだ最大の理由は、タスクをインテントできることです。タスクで何か考える事が多くなった時にEvernoteに飛ばして書き込んだり、メールに飛ばしたりも出来ます。かなり便利なのでおすすめ。

    参考:GTasks: To Do List | Task List | TABROID(タブロイド …

  2. Galaxy Nexusのキャンペーンに当選しました

    今日になって当選品が届きました。すっかり忘れてた(汗

    参考:

    写真

    こういうのがでーんと

    2012-03-22
09.57.14.jpg

    2012-03-22
09.58.26.jpg

    これがカバーです。Googleオリジナルらしい。

    2012-03-22
09.59.54.jpg

    ANYMODEはよくわかりません。QRコードリーダーで読んでみるとURLで、Galaxyシリーズの写真が乗ってるサイトに行き付きました。ちょっとわからない。

    (スマホサイトだとよくわからなかったのですが、スマホ(主にGalaxyシリーズ)のアクセサリを作る会社だそうです。カバー自体はGoogle Japanのデザインしたとのこと)

    参考:Galaxy Nexus SC-04D プレミアムキャンペーン当選報告 | リンゲルブルーメン

    2012-03-22
10.00.10.jpg

    標準のカバーとの比較。どちらも良いと思いますが、ドロイド君のほうがいいなあ。

    ちなみにこのカバーでもNFCは使えました。(カバーにNFCのアンテナがあるので心配はしてみましたが)

    2012-03-22
10.02.30.jpg

    2012-03-22
10.02.50.jpg

    本体にはめるとこんな感じ。統一感はこちらのほうがよさそうでした。

    2012-03-22
10.05.40.jpg

    おまけ。。ではないか(笑)ポケットチャージャー 01というエネループのOEMだろう充電器も入っています。

    2012-03-22
10.00.24.jpg

    Powerd by eneloop !

    2012-03-22
10.00.46.jpg

    2012-03-22
10.01.14.jpg

    ポケットチャージャーはモバブ(Eneloopモバイルブースタ …

  3. Galaxy Nexusを買って来ました?(0円で購入)

    ねんがんのあいすくりーむさんどいっちをてにいれたぞ いぇーい!

    注意

    今回の購入方法や購入額などは個人差や地域差などがあるかもしれませんので、すべての場所で同じ購入形態とは限らないことをご了承ください。
    (例えばドコモショップではオプションでの特典がなかったり厳しかったり、同じグループ会社の別店舗では契約内容が違うなど)

    本文

    そろそろ2年になるXperia X10を、特にどうこうするつもりもなく2年目を越そうかと考えていたのですが、思えばスマホは1台しかなく、そろそろお遊び用にもう一台ほしいなと思いまして。

    Xperia NXは大きめだけど使ってみたいなと思っていたところ、MWC2012の発表でXperia UとかPとか出て時機相応だと考えなおしまして。

    ASCII.jp:次世代Xperiaが3兄弟に! 「Xperia P」「Xperia U」発表|最新スマホが次々登場 Mobile World Congress 2012レポート
    MWC2012:ソニモバ最新モデル『Xperia P』と『Xperia U』最速実機レビュー

    しかしほしいものはほしい。どうせなら未来に行こうとICSなスマホを買おうと。当然ながらGalaxy Nexus一択になるので値段を調べている所、

    「ご愛顧割」についてご案内します!|ドコモオンラインショップ (注意:ドコモオンラインショップでの割引適応額です)

    ご愛願割という、いつもドコモ使っていただいている方に特別な価格になる。の中にGNが入ったのを昨日知って …

About Me

実家の自動車プレス金型設計業(sano-design.sakura.ne.jp)に所属。
また東海大学石井研究室(ishiilab.net)でたまにお手伝いしてます。
サイト制作/python/Ubuntu 作ったり扱います。 小さいガジェットがとっても好き。
最近は諸事情で家事業が多めです。

スポンサードリンク