Articles in the コンプライ tag

  1. コンプライイヤーチップをSudio VASA BLAにつけてみた話: COMPLY TSX-200シリーズレビュー

    前回、スウェーデンのメーカーであるSudioのVASA BLAを紹介しました。

    その時にイヤーピースが微妙に合わない話もしましたが、合わせれそうなイヤーピースを見つけたので購入しました。有名ドコロのコンプライイヤーチップです。

    コンプライのイヤホンチップで生まれ変わるあなたのイヤホン

    遮音性やつけ心地などの性能の良さから米軍でも採用されているようです。厳しい基準がある世界で利用されているものなので性能に期待出来ますが、価格もそれなりにするので、以前から利用しているイヤホンでも買おうか買わないか悩んでました。

    今回VASA BLAのイヤーチップが合わなかったのもあって思い切って購入してみましたが、謳い文句はその通りだったと思います。今も愛用しています。

    開封とイヤホン本体へつけた様子

    では写真でも紹介してみます。東京に行った時にヨドバシで購入しました。日本語向けサイトでは対応リストに入ってませんが米国サイトでは対応表に書かれていましたので、そのとおりに購入。

    Brand - Sudio - Vasa BLÅ - Comply™ Foam Tips

    米国サイトの対応表では3種類対応でしたが、Comfort 200のタイプを買いました。日本向けだと、Tsxシリーズ, Tsシリーズですね。

    (これを購入した当初は対応してない話でしたが、その後日本サイト側の最新対応表であるPDFファイルを見るとちゃんとリストに入ってました。 その通りの購入で問題ないです。 → http://www.comply.jp/download/compatibility.pdf)

    取り付けてみます。こんな感じでチップの内側にある固めの塩ビ?っぽいチューブにイヤホンのノズルを差し込みます。

    こんな感じでつけれればオッケーです。

    つけた時の様子

    耳につけるときはチップを潰します ...

About Me

実家の自動車プレス金型設計業(sano-design.sakura.ne.jp)に所属。
また東海大学石井研究室(ishiilab.net)でたまにお手伝いしてます。
サイト制作/python/Ubuntu 作ったり扱います。 小さいガジェットがとっても好き。
最近は諸事情で家事業が多めです。

Tags

スポンサードリンク