Articles in the 工具 tag

  1. 3M スコッチ チタンコートカッターLを買ってみた

    いつしかのAmazonのタイムセールでやすかったので買ってみました。

    チタンだから一体なんだろうって思うのですが、多分錆びにくい?

    替え刃もタイムセールだったので買いました。値段は、って今確認したらタイムセールの時とそんなに変わらないぞ。

    3M|チタンコートカッターPRO|はさみ・カッター製品|文具・オフィス用製品|製品とサービス

    3M スコッチ チタンコートカッターPRO Lサイズ オートロック TI-DLA
    B00LBNM6KW

    ASIN : B00LBNM6KW
    Amazonで詳しく見る
    Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

    外観レビュー

    本体はこんな感じ。カッター刃がチタンコートされてるらしくて、金色です。チタンって金色なのか?(多分違うはず

    カッターの持ち手など本体自体、普通の大きめなカッターと同じです。

    刃先ギリギリまでコーティングされているらしい

    自室の作業によく使う100円ショップのカッターと比べる。色だけ違うぐらいしかわからん

    本の自炊に使う

    というわけで、雑誌の自炊で使ってみましたが、大きさや刃先が新品かそうでないかでの違いもあるので一概に言えませんが、まあよく切れます。気をつけて使わないといけない範囲かな。

    これが100円ショップのカッターで縦割りした様子

    こちらはチタンコートカッターの様子。

    素人には判別つかねえ(汗)一応チタンコートカッターのほうがすっぱり切れました …

About Me

実家の自動車プレス金型設計業(sano-design.sakura.ne.jp)に所属。
また東海大学石井研究室(ishiilab.net)でたまにお手伝いしてます。
サイト制作/python/Ubuntu 作ったり扱います。 小さいガジェットがとっても好き。
最近は諸事情で家事業が多めです。

スポンサードリンク