スポンサードリンク

wordpressで運用しています

旧ブログがはてなダイアリーでしたが、Amazonのウィジェット関係でchromeブラウザからその場編集()が使えないことで面倒なことを経験してしまってから、乗り換えを決めることにして、
その頃に興味があったWordprssに乗り換えてみることになりました。

(はてなアイデアに不具合提案に参加してますが、解決の見込みがまだないそうです。担当の方、返信ありがとうございます。http://i.hatena.ne.jp/idea/28872

Wordpressは数年前に触った程度で、インストールも楽といえば楽、ブログ作成は快適だなとの感想でして、さて今回はどうだろうと利用しています。

現在のバージョンは3.2.1ですね。管理画面のダッシュボードが更に高速快適に使えるようになったのと、HTML5のテーマを採用しているとのこと。

WordPress | 日本語 » WordPress 3.2 が利用できるようになりました

ダッシュボードは今のWEBサービスにあるモダンなデザインだしエフェクトだし、使っていて気持ちが良いです。3.1より表示の高速化があったのもあり操作のしやすさに磨きがかかったように思います。

HTML5はCSS3ともに不慣れだったのでテーマのカスタマイズでどんどん勉強していきたいですね。

初めて触るものの楽しさは、いつになっても良いものです。最近WEBの世界、アプリの方面を見ることが少なかったので良い刺激になってます。

まずはブログとして運用していくことを目標に。テーマを変えたりプラグインをどんどん入れたりしていこうかと。

(なのでたまにテーマが変わったりしています。落ち着きが無いですが温かい目で見ていただければと)

スポンサードリンク

About Me

実家の自動車プレス金型設計業(sano-design.sakura.ne.jp)に所属。
また東海大学石井研究室(ishiilab.net)でたまにお手伝いしてます。
サイト制作/python/Ubuntu 作ったり扱います。 小さいガジェットがとっても好き。
最近は諸事情で家事業が多めです。

Tags

スポンサードリンク