LED電球のサイフォン オリジナルを買ってみました

7/15にAmazonプライムデーという、プライム会員のみがお得に購入できるタイムセールが1日ひたすらやっているデーがありまして、いろんなものが安く売っていました。自分も参戦したのですが、競争率も高すぎて一つしか買えませんでした。。。

テレビとかmacbookとか買えた人ってどんな人なんですかね。

今回購入出来た、このサイフォン オリジナルと言うのは、Makuakeでクラウドファンディングされていた、白熱電球っぽいLED電球です。下手にプラスチックを使っていなくて電球はガラスです。雰囲気良さそうだなと思って前から買おうと思ってましたが、この機会に(かつプライムデーで安価だったので)購入しました。

ダサいLEDは終わりにしよう!フィラメントをLEDで再現、美しい電球を広めたい | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)

フィラメントLED電球「Siphon」|Only One

E26口径対応のものです。白熱電球に使っている所でも使えるかもしれないですね。

開封、使ってみた様子

中身はこんな感じ。

パナソニックのLED電球とくらべてみるとこうです。白熱電球があればあまり違いがわからないです。

使う場所に白熱電球が必要な場所とかなかったので、自室のテーブルにつけてあるデスクライトに使ってみました。

(デスクライトの縦に緑色の線が入ってますが、これは夜光テープです。隣にベッドがあって寝るときに間違えてぶつけないために貼ってるだけです。)

Z-LIGHT Z-108 GY グレー
B000FU3YLW

ASIN : B000FU3YLW
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

パナソニックだとこういった明るさです。ちなみに昼光色です。

サイフォンだとこうです。普通のLEDだと刺激が強く感じるけど、これは柔らかい色かな。

まとめ

Amazonプライムデーで買ってみた話ぐらいですので、まあこういうものかぐらいの感想しかなかったのですが、思った以上にいい雰囲気の電球でした。ただ自分が使っているデスクライトだと雰囲気に合わない。。黒色かレトロ系のスタンドライト用とかならいいんだろうけど。

白熱電球みたいな明かりが欲しい方は普通のLED電球よりこちらも良いかもしれないですね。ただガラスなので以前の電球と同じような注意は必要です。

Siphon(サイフォン) LDF29 オリジナル ビートソニック フィラメントLED電球 E26
B00RG9U1HU

ASIN : B00RG9U1HU
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

Z-LIGHT Z-108 B ブラック
B000FU9AO2

ASIN : B000FU9AO2
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

About Me

買ったり作ったり考えたり試したの日々の記録です