サイクルグローブを買ってみました [リンプロジェクト サイクルメッシュ ロンググローブ]

よく自転車で出かけるのですが、何かとサイクルグローブというものが欲しくなりまして買ってみました。

近所にサイクルショップができたので見に行った時に見つけまして、一目惚れで購入。値段は6000円ほど

IMG_20140428_152858.jpg

DSC_0306.jpg

ちょっと値が張りますが、つけ心地はピッタリで気に入ってます。

なんでサイクルグローブをつけるかというと、ちょっと前にこけそうになったときに手のひらを痛めてしまって、素手だと危ないな感じたから。

冬場までは防寒用の冬グローブをしていましたが、夏場にもつけれるものも欲しいなと思ったから。

このサイクルグローブは手のひらが革なのでグリップ力もよく、手のひらを変についても傷だらけになることはなくなりそうです。

革製品なので、取扱店での試着などをおすすめします。

News from Rin Project  リンプロジェクトからのお知らせ: Dealersお取り扱い店

自分はサイクルスポット富士店より購入致しました。(試着し忘れてたけど)

リンプロジェクト 【5036】 サイクルメッシュロンググローブブラック/M
B0053WM87I

ASIN : B0053WM87I

Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate(JP)

地元の富士市の車事情を考えると、次はヘルメットもほしいのですが、いいものがないかと物色中です。

About Me

買ったり作ったり考えたり試したの日々の記録です