無印の吊るせるポーチで出張用の道具をまとめてみた

最近見つけた無印良品の吊るせるポーチが良かったので紹介です。

IMAG1896.jpg

巷で話題だったので、どんなもんかと買ってみたのですがなかなか考えられています。本来だと女性の化粧品を入れることを想定されてるっぽいですが、商品ページの例にもあるように文具やUSB充電器なども入れて使えるようで、汎用性高い製品です。

ポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付黒・約12×18×4.5cm 通販 | 無印良品

いつも出張的な用途ではこういったデジタルな小物を持っていきます。MBPがUSB-Cオンリーになって色々増えてしまってます。あとACアダプタもやや大きめなものにしてます。これぐらいのものを以前はエレコムの長細いポーチに入れていました。

IMAG1898.jpg

それがこのポーチに全部入ってしまいました。当然ちょっと無理をしているのですが、ちゃんとすべて収めることができます。

IMAG1897.jpg

ちゃんとバックルで閉じることも出来ます。

IMAG1901.jpg

このポーチの注目するところは、内側の容量があるポーチが着脱式だということです。普段は持ち運ばなくても良いけど、必ず持ちたいものは別々に分けることも出来ます。

IMAG1902.jpg

小物入れの決定版だと思う

使っていても便利だなと感じられる製品でした。吊るせるフック部分も使わないときは収納するポケットがあって、使い勝手に気を配ってます。

外側の収納部分は薄目なので形があるものを入れるのは難しいのですが、バックルのベルト調整がしやすいのでちょっと膨らんでもきれいに収められます。

結構在庫なしになってるので、見かけたら1つ買っておくで良いと思います。そのぐらいオススメです!

(その前まで良かったのはエレコムのポーチですが、最近だと大型タイプがあるのでこれ買ってたらこちらも良かったって言ってるかも)

エレコム ポーチ バッグインバッグ アクセサリ/ガジェット収納 3ポケット ストレッチ素材 軽量 オレンジ BMA-GP10DR
B013J9F684

ASIN : B013J9F684
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

スポンサードリンク

About Me

実家の自動車プレス金型設計業(sano-design.info)に所属。
また東海大学石井研究室(ishiilab.net)でたまにお手伝いしてます。
サイト制作/python/Ubuntu 作ったり扱います。 小さいガジェットがとっても好き。
最近は諸事情で家事業が多めです。

スポンサードリンク