最近参加してきた みんなのPython勉強会の様子 #stapy

去年12月からみんなのPython勉強会(みんpy)に参加しやすくなってきたので結構な回数見に行ってみてます。簡単に日記がてらまとめておきます。

2018年12月

みんなのPython勉強会#40 - connpass

企業組織についての話でPython界隈でよくみる企業さんの組織論をパネルトークされてました。結構面白くて、組織論とかちゃんと書かれたものははじめて見ました。ティール組織が今でてきてるナウい組織形態らしいですね。

こう行った話って大抵は企業役員向けのセミナーとかでしか聞けないような話ですが、みんPyで聞けるのは新鮮でした。こういうのも悪くないですね。

2019年1月

みんなのPython勉強会#41 - connpass

Pythonを活用される企業紹介で、個人的に気になったのは排泄検知システムの株式会社abaさんです。介護の現場も知っている方がやられているとのことで、本当に欲しいものがこれだというがよくわかります。個人宅でも使えるといいなと。

2019年3月

みんなのPython勉強会#43 - connpass

PyLeadiesの方々のショートトークでした。話題もコミュニティの話からPythonの技術話まで、盛り上がってて聞いていて楽しませてもらいました。IoTLT方面の方もいたようでちょっと嬉しい。

@cocodrips (くーむさん)doc-covでdocstringのカバレッジ増やすように頑張ります。

2019年4月

みんなのPython勉強会#44 - connpass

平成最後とのことで、平成世代メンバーのみで開催される会とショートトークでした。

トークも面白かったしスピーカーの方々も楽しそうだったし元気もらえましたね。世間では冷めている世代のように見られていますが、だからどうした!という熱気があってよかったです。

まとめ

特に平成最後の会は聴きに行けてよかったかな。今年も出来る限り聴きに行こうかと。あとPyConJPも今年は見に行こうかと。

スポンサードリンク

About Me

実家の自動車プレス金型設計業(sano-design.info)に所属。
また東海大学石井研究室(ishiilab.net)でたまにお手伝いしてます。
サイト制作/python/Ubuntu 作ったり扱います。 小さいガジェットがとっても好き。
最近は諸事情で家事業が多めです。

スポンサードリンク