Unagi.py #16 に参加/LTしてきました

目次

    去年はじめて参加してきてから2度目の参加ということで、久々にコアメンバーの方々ともお会いできました。

    Unagi.py 勉強会16枚目~Pythonでアルゴリズムの基本、他~ - connpass

    Unagi.pyのSlackで質問があったやりとりについてのトークもされていまして、その質問の説明をしていた話もお役に立てて一安心でした。

    実は同じ地元の富士市から来られたようで、去年も何人かとお会いしたので富士市在住のエンジニアって結構いるのではと気になります。

    せっかく来たので、最近扱ってた PyAutoGUI 簡単なショートトークをしてきました。実際にこれを使った業務で使っている工程をデモしましたがちょっと分かりづらかったので、機会があったらもう少しがっつりやってみようかと。

    GitPitch Slide Deck - PYAUTOGUIでお手軽業務RPAしてみた

    懇親会はファミレスでしたが、これは日曜日開催や車で来られている方々の配慮とのことでした。ファミレス懇親会も悪くないですね。お酒飲んで離すのも悪くないですが、シラフで込み入った話もできて良かったw

    また少し前に開催された Python Boot Camp 藤枝 にてアナウンスされたようですが、東海地方の枠としてPython駿河を立ち上げされようとしていて、静岡方面での勉強会ももっと開催されても良いのではと話が上がってます。

    →されました(記事公開時に行ってきました。そちらも載せます): Python駿河 勉強会 #1 ~Pythonで出来ることプレゼン大会~ - connpass

    いい感じなのでいっしょに乗っかってやるのも良いかなと感じてるところです(shizuoka.pyちほーの皆さんどうですか?)

    About Me

    買ったり作ったり考えたり試したの日々の記録です