Zenfone 2 Laser 6インチの手帳ケースを買ってみました

前回 から引き続きです。Zenfone 2 laserの手帳型ケースを購入してみたので紹介します。

Asus ZenFone 2 Laser ZE601KL ケース 【Jepop】(全五色,ダークブルー)高級手帳型ケース スタンド機能付 カードポケット付き 高級PUレザーケース カウボーイデザイン (Asus ZenFone 2 Laser ZE601KL,ダークブルー)
B017SU2MNW

ASIN : B017SU2MNW
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

自分が購入したのはこの手帳ケースのモスグリーンです。実は2回注文しているのですが、最初の注文では届け予定日までに届かなかったので返金して再度注文しました。このマケプレの出店者の方は多分中国の方ですが一応日本語でも通じましたので一安心でしたが、Amazonの倉庫に在庫がある時の注文が良いと思います。

インプレ

ケースとしては価格の割にはできが良くて、細かいところでちょっときになるところがありましたが気に入ってます。

カードポケットがあるのでSuicaとか入れても良いです。

(ただZenfone 2 LaserにNFC機能がついてなかったため、suicaのリーダーライターから情報を取得して家計簿に流し込むと言ったことができないです。できたらモバイルSuicaいらないって思ったのですが。。)

このポケットはクロスっぽい生地に切込みが入ってるような形です。ここに少し接着剤が残ってしまってるので利用するときはアルコールなどで吹いてからのほうがよいかもしれません。

本体をはめてみました。

横画面で立てかけるて使うこともできます。

裏側です。音量ボタンへのアクセスは若干しづらくなります。

ボタンへのアクセスもまあまあです。Zenfone 2 laserのスリープはボタン以外の方法が無いので、手帳を閉じてもスリープしないため気をつける必要があります。

ケースにはめるときは手帳のカバーに付いているTPUケースにはめます。これも至って普通のTPUケースです。

まとめ

全体的にも質感が悪くなく、安っぽさはあんまり感じませんでした。例えば布生地と革とは接着剤でつないでいると思いますが、接着剤の残りなどはありません。綺麗に出来ています。

持ちやすさの点でTPUケースと迷いましたが、ファブレットでこの大きさなら手帳型も悪くないと思います。

ところで、ケースの革部分についてるこのマークはどういった意味何でしょうかね?

Asus ZenFone 2 Laser ZE601KL ケース 【Jepop】(全五色,ダークブルー)高級手帳型ケース スタンド機能付 カードポケット付き 高級PUレザーケース カウボーイデザイン (Asus ZenFone 2 Laser ZE601KL,ダークブルー)
B017SU2MNW

ASIN : B017SU2MNW
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

スポンサードリンク

About Me

Pythonとガジェットとモノづくりが好きな人の日々の備忘録。

スポンサードリンク