Shizuoka.js#5に行ってきました

目次

    11月はShizuoka.*シリーズともいえる勉強会が3週も開催されるとのことで、PyCon mini Shizuokaの宣伝もかねて行ってきました。いってきたといっても宣伝なのでLTで宣伝することが目標。

    Shizuoka.js#5 - connpass

    ちなみに目標はちゃんと達成しました。マジでしんどかったけど。。

    LTネタはこちらです。Pythonと絡めるために、plynthを使ってみた話をしようとして、やってる暇がなかったのでただの紹介になりました。。次の参加の時はショートトークレベルで発表できたらいいなあ。

    JS業界もだいぶ浦島だったので、話を聞いていて吸収するのが難しかったのですが、ちょっとだけまとめる。

    • JAMStackの存在を知れたのはよかった。PWAとか最近WEBの動きがわかってなかったので
    • Vueいいなーと思いつつ、まだ使うだけのプロジェクトをやってないので、そろそろ・・
    • ESLintのメンテナーの方が沼津にいらっしゃることを知って驚愕

    懇親会では、なぜか米農家の実情を話ていたり謎の展開でしたが楽しかったのでよしで!

    次はShizuoka.goへ。。

    About Me

    買ったり作ったり考えたり試したの日々の記録です