PyCon mini Shizuoka 2024 延期の話

PyCon mini Shizuoka 2024 延期の話


PyCon mini Shizuoka 2024延期となりました

PyCon mini Shizuoka 2024について、ブログに書いておかないとなーと思いつつも書くモチベがないなーと思ってたら、9月も終わりそうだったので書き残しです。

2024/8/31に開催予定でしたPyCon mini Shizuoka 2024は台風10号に伴う大雨によって延期となりました。詳細はこちら

開催までギリギリ悩んだものでしたが、公共交通も道路でも移動できない状態だったのと、やはり安全が第一なのもあり、この選択となりました。

8月いっぱいは開催のことで頭いっぱいでもあったので、やっぱりというか当然というか、開催できないモヤモヤと燃え尽きもあって9月初めは真っ白でした。それだけ突き詰めてやりたいと思えるイベントがあるっていいものと思います。

準備まで、今回はコアスタッフが少なめ & 自分も含め皆さんお忙しい中でしたが、夜にミーティングを毎月のように進めながら、Slackでも日夜やり取りする日々でした。

プロポーザルが想像以上に応募をいただいて急遽トラックを増やして部屋を用意したり、ブース出展できるような対応をしてみたり、なんとPSFからの支援もいただいたり。

ありがたいことや頑張った部分もあれば、参加者の動向にヤキモキしていた日々でした。良い悪い色々です。当日スタッフ皆さんも集まって、いよいよと盛り上がってました。

(スタッフでお弁当どうするでほぼ全員カツサンドだったのは笑った)

PyCon mini Shizuokaは過去オンライン開催でしたが、現地で集まっての開催ははじめてになります。改めて新しく開始しているような状態に近いです。なので何事も経験でもあります。また次につながるようなイベントになるといいなーと思っていました。

。。。とおもったんですがねー!!!いやはや天災には勝てない。思えば静岡Pythonコミュニティは雨に左右されやすいなあとちょっと残念を通し越して笑えます。

(Shizuhackの時も同じだったので、冬場に色々やりましょうの流れでした。もう台風シーズンにはイベントはやらないようにします!)

振替開催計画中

それで、公式サイトでもお知らせしてますが、ここまでやってやらない選択肢はやっぱりないので、振替開催を計画してます。

会場の相談が今進めているところでもあるので、すぐにこの日!とは言えないものですが。また準備期間があるのでよりよくすることも考えていこうと思ってます。

引き続きPyCon mini Shziuoka 2024にご期待ください! フォローをお願いします!!

公式サイト:https://shizuoka.pycon.jp/2024

お願い

最後にお願いです。8月開催の会場費が残念ながら戻ってこなかった事情があるので、予算事情難しいところのスタートになります。

なんとか節約しながらと進めています。さまざまなご支援をいただいている中ですが、もう少しお願いすることになりそうです。

振替イベント公開の際にはみなさまのご支援を頂けましたら幸いです。