IoTLT Vol46に登壇してきました

目次

去年終わりの12月に開催されたIoTLTへ参加してきました。実にもう3年以上。2019年の2月で4年目になるそうです。ただただすごいコミュニティです。

IoT縛りの勉強会! IoTLT vol.46 @オムロン - connpass

会場はオムロンさんで、多分カフェテリア的な場所だと思いましたが、いいところでした。PM8時に終業?音楽が流れるところはちょっと新鮮でしたねw

View this post on Instagram

本日の会場 #iotlt

hrsano645さん(@hrs_sano645)がシェアした投稿 -

今回も前回同様登壇者として参加してきました。Vol38(スライドだと夏頃と書きましたが、梅雨前でしたね)にLTしたお風呂IoTの続きということで、蛇口を自動で開け閉めできる蛇口IoTにチャレンジした話です。

スライドと当日の様子はこちらにて

初のオムロン開催!ハイボールと #サブギガおじさん がアツかった! #iotlt vol46ツイートまとめ - Togetter

懇親会では今回も様々な方に声かけていただきまして、面白がって見ていただいたようでうれしいかぎりです。

View this post on Instagram

さっきまで作ってたものを持ってきました! #iotlt

hrsano645さん(@hrs_sano645)がシェアした投稿 -

またがじぇるね鈴木さんより3度目のがじぇるね賞をいただきました。本当に有難い限りです。

一応説明しておくと、がじぇるね賞はルネサスの鈴木さんによる独断偏見の勝手賞で、主に初心者向けに贈呈されているようです。参加するたびに頂いてしまっていいのやら(汗)

———

蛇口IoTの制作裏はまた別の記事にしようと思います。

去年はIoTLTでLTスピーカーとして3回出させてもらいまして良い経験をさせていただきました。普段なら出会わないような業界の方とも話せましたし、これからもIoTを通してスキルアップしたり、何より楽しんで行きたいですね。

スライドの最後にも書きましたがまだ完成はしてないため、もう少しブラッシュアップしたものを見せれるようになったらまた来ようかと。

(追記:..のように書いていたのが年末でしたが、色々あってようやく今頃ブログにしてました。IoTLTはまた近々行こうかと)

おまけ

深夜のカレーは罪深いものです

View this post on Instagram

再び深夜に罪悪感のあるものを🤤

hrsano645さん(@hrs_sano645)がシェアした投稿 -

About Me

買ったり作ったり考えたり試したの日々の記録です