E-Valueのソケットレンチセットとソケットアダプターを買ってみました

CIMG0216.JPG

自転車のカスタマイズやサンデーDIY(日曜大工をかっこ良く言ってみた例)の時に、何かと便利なソケットレンチと、電動ドリルドライバでも使えるようにソケットアダプタを買ってみました。

E-valueというメーカーは、安価な工具セットでよく見かけます。この両製品も安価に購入出来ました。

製造元としては、ソケットレンチは台湾製、ソケットアダプタは中国製でした。たまに使うぐらいなら十分かなと思います。

以下より中身などを紹介してみます

中身の写真など

黒い箱です。側は鉄系ですね。持ち手がないのが残念。

CIMG0217.JPG

ソケットレンチの方です。上側にクッション剤があります。ソケットを収める部分の材質はプラです。

CIMG0218.JPG

入っているものです。ソケットレンチが長いものが付いているのはいいですね。ラチェットハンドルが大きいので持ちやすいです。

CIMG0219.JPG

CIMG0220.JPG

ソケットアダプタはこんな感じ。もちろん今回購入したソケットレンチにも利用可能。

CIMG0221.JPG

このアダプタは収納ケースなどはありませんでしたので、ソケットレンチのケースの隙間に入れてみました。 さっと取り出せませんが、まあいいかな。

CIMG0225.JPG

ラチェットハンドルがあると格段に使いやすくなりますね。何かしらを修理や作る時なんかにひとつ持っていると良さそうです。

プロレベルではなさそうで精度や強度もあるかと思いますが、値段を考えたらおすすめです :-)

ソケットレンチが小さいものだけアレばいいというのであれば、こちらでも良いと思います。(ちょっと悩んでました)

About Me

買ったり作ったり考えたり試したの日々の記録です