Timbuk2タップバッグを買いました

目次

    新しい日帰り向けの移動用バッグを買いました。Timbuk2のタップバックという、ロールトップタイプのものです。

    IMAG1824.jpg

    [ティンバック2] リュック タックパック OS 1010-3
    B0198WFO8S

    ASIN : B0198WFO8S
    Amazonで詳しく見る
    Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

    ほしかった条件としては、MBPが入って軽くバッグです。メッセンジャーバッグでも良かったのですが、バックパックのほうが首に影響少ないかなと思ったため。ただもともと肩がよくない(胸郭出口症候群というやつ)のでバックパックも選びづらく、軽くて最低限の収納能力にしてみて軽く背負える様ものを選んでみました。

    シンプルだけどアクセントの色などデザインが気に入ったのでその点は良かったです。収納ポケットが少なめなので、モバイルバッテリーや財布とか最低限のものぐらいしか入らず、バッグインバッグを買っても良いのですが、重くなってしまうので考えものです。ロールトップだと上着とか大型のものは入れやすくていいですね。

    最近はiPad Proのみで移動することも多いので、さらに軽くなり、使いやすくて気に入ってます。

    About Me

    買ったり作ったり考えたり試したの日々の記録です