Amazonタイムセールで激安だった時に買ったバッグの話:TIMBUK2 Catapult Sling Messenger Bag M

6月頃にAmazonのタイムセールの時に見かけたので購入しました。その時の価格があまりに安かったので見た瞬間にポチってました。。

[ティンバック2] TIMBUK2 メッセンジャーバッグ Catapult Sling Messenger Bag M カタパルトスリングメッセンジャーバッグ 744-4-2001 ブラック (ブラック)
B00HSHLEYE

ASIN : B00HSHLEYE
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

首を悪くしてから普段はバックパックを使うのが基本でして、肩掛けやメッセンジャーバッグは片側に力が掛かり過ぎるので、あえて手を出していませんでした。

そう入っても、わざわざバックパックを使うほどの持ち物がない場合もあるので、そんなときはワンショルダーバッグを使っていました。

[イシュタル] ボディバッグ ケーテン、ボディバッグ、、ワンショルダー IKT-4704 FR フランス
B00H6WM7OW

ASIN : B00H6WM7OW
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

以前まではこれで十分事足りていましたが、Macbook Airを持ち運ぶときにクッションなどが入っていないので危なさそうなのと、容量がそれほど変わらなかったのでリプレースしてみました。(これ後付理由です)

写真レビュー

付属品も一緒に紹介。簡単な説明書とメッセンジャーバッグでよく使われるクロスストラップもついてきます。

開けるとこんな感じです。Timbuk2のメッセンジャーバッグと同じような仕様です。

内側のポケットの構成です。背中側にタブレットを入れるクッション性のあるスリーブポケット, 表に2つポケットに内側にもファスナーのポケットがあります。

外側にもファスナーポケットがあります。こちらには鍵や小銭いれを入れるとちょうどよいです。

容量は意外と少ないと感じました。ペットボトルの500mlを入れると余裕が無くものの出し入れがしづらくなります。

参考としてですが、実際に中身にこのぐらい入れることが出来ます。Macbook Airを入れると少し重さを感じますが、長時間背負わなければ十分使えます。

ベルトや肩パッドはこうなっています。スイッチ可能な仕様なので、利き手で変える事もできます。

感想

普段の散歩や日帰りで出かけるぐらいならこれで十分です。

旅行先で長時間歩くときに、バックパックだと内容物を減らして出かけないと行けないのですが、着替えなどは別のバッグにしてこのバッグとセットで行くことで、気楽に外出も出来ます。

自転車で出かけるときも、これに最低限の修理道具(遠出なら携帯食料もですね)とスマホなどを持つことが出来ます。

手ぶらでは出かけないけどリュックだと大きくて・・・という時に便利なバッグです。これを買ってから数ヶ月立ちますが、熱海に合宿に行ったときや、30分程度の散歩などかなりの頻度で利用するようになりました。ポケモンGoするときにもおすすめですよ!

[ティンバック2] TIMBUK2 メッセンジャーバッグ Catapult Sling Messenger Bag M カタパルトスリングメッセンジャーバッグ 744-4-2001 ブラック (ブラック)
B00HSHLEYE

ASIN : B00HSHLEYE
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

ちなみに、現在だと6000円前半で売られていますが、タイムセールの時には3000円もしなかったんですよ。。破格すぎて手を出さないわけには行かなかったわけです 😅

スポンサードリンク

About Me

Pythonとガジェットとモノづくりが好きな人の日々の備忘録。

スポンサードリンク