技術書典7また書籍を買ってきた話

目次

    会場は、静岡で開催してたPyCon JP 2019の報告会後の弾丸旅行で池袋に行きました。

    技術書典7 | 技術書典

    MVIMG_20190922_155510.jpg

    MVIMG_20190922_160429.jpg

    今年はあんまりプログラミングでの進捗はなかった。来年から本気出すために祈願。

    IMG_20190922_170247.jpg

    何とかなる!😇

    IMG_20190922_190738_736.jpg

    今回は学べるものを買おうと思って、その時点で学びたかったものを買いました。

    Djangoでサービス作りたいけど、API作ることに慣れたかったのでREST Frameworkと、 Google APIの認証の扱いで悩むことがあったので、勉強のためにoAuthの解説本でした。

    IMG_20190922_224224.jpg

    プッシュ通知とかPrometheusの使い方も念のためにさらっと見てます。どれも丁寧に書かれていて学びが深かった。。

    あとプログラミング神経衰弱も買ったので、オフライン会で遊びましょう。

    IMG_20190922_232939_517.jpg

    次回は2020/2/29〜3/1とのことで、PyCon mini Shizuoakと被ってるのですが、3/1に行けたら行こうか。。また弾丸😂

    技術書典8 | 技術書典

    About Me

    買ったり作ったり考えたり試したの日々の記録です