Spinidoのアルミニウム製ノート PC スタンド 使ってみてます

Macbook Airを買ってからメインマシンとして使っています。外部ディスプレイをつなげて作業してると高さの問題があるので、外部ディスプレイに合うようにこういったスタンドを使ってました。

ノートパソコンアーム ノートPCホルダー ラップトップアーム モニターアーム 4軸式モデル 高剛性
B014UQK8CO

ASIN : B014UQK8CO
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

モニターアームに付けれるノートPC用スタンドです。最近までこれで良かったのですが別の作業場所でも同じ形で利用したかったので, 、このスタンドを外して新しいスタンドを買いました。同じものでも良かったのですがこちらを購入。

Spinido® アルミニウム製 MacBook/SONY/SAMSUNG ノート PC スタンド silver
B015A2ECWY

ASIN : B015A2ECWY
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

実はこれを買うタイミングで新しいスタンドはEvernote Marketで売られていた木製のスタンドを狙っていました。ちょうど価格もセール中だったので近いうちに買おうかなと思ってました。

Evernoteマーケットが最大40%のセール中。おすすめは…靴下!? | Lifehacking.jp

でしたが、近いうちにと思っていたところ、Evernote Marketの終了とともにスタンドの販売も終了となりました。惜しいことをした。。

Evernote Market の変更について - Evernote日本語版ブログ

ということで、別のものを探していましたが、こちらの製品がちょうどいい価格でMacbook Airにも合いそうかなと思ったところです。続きは開封と設置の様子を紹介します。

開封の様子

まずは製品の外装から。外装の写真だとMacbook Pro?も載せれるようです。2016年のAirが 期待はずれ 残念な仕様だったらProを買うつもりですが、Proでも安心ってことですね?

製品本体。滑り止めはありがたいですね。

側面はこうです。後ろ側に穴が開いていて、スタンドの足にACアダプタ等を置くと綺麗に隠せれます。

こんな感じでMacbookのACアダプタをおいています。

スタンドの足にもちゃんとすべり止めがあります。

デスクに設置してみました。モニターアームで外部ディスプレイの高さ調整してるので、違和感なく見ることも出来てます。

雑感

というわけで、新しいノートPCスタンドを用立てして使ってみています。以前のスタンドも金属だったので放熱性等は差はないと思います。アルミなのでMacbookとも相性が良いですし、気に入っています。Macbook Proを買ったとしても荷重は耐えれそうなのでしばらく愛用できそうです。

Spinido® アルミニウム製 MacBook/SONY/SAMSUNG ノート PC スタンド silver
B015A2ECWY

ASIN : B015A2ECWY
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

About Me

買ったり作ったり考えたり試したの日々の記録です