Shizuoka.php online #0 でLTしてきた話

目次

    Shizuoka.php online #0 - connpass

    少し前に 、polidogさん がshizuoka.php オンラインという、実質のオンライン飲み会をやることになったので、オンライン飲み会楽しいよねってことで参加してきました。

    ただLTもあったので、もうphp触らなくてだいぶ経つけど、最近どんな雰囲気かを見たくて、ちょっとだけ触った話のLTをしてきました。

    GitPitch Slide Deck

    GitPitch Presents: github/hrsano645/shizuokaphp-online-0-lt

    Modern Slide Decks for Developers on Linux, OSX, Windows 10. Present offline. Share online. Export to PPTX and PDF.

    WSL2なかなか良いのでは?という話でした。案外良いのですが、自分の普段のLinuxでやる開発は、事務所のサーバーにVS Code + Remote SSHを使っていたりしているため(その方がマシンに依存しなくて便利w)、まだガッツリ使ってませんが。

    で、当初は数人規模で集まるのかなーと思ったら、静岡県内に限らず都内の有名な方々も集まったようで、このLTだとやばいな。。と思っていたのですが、生温かく見ていただけたようで助かりました。。

    (LT)余興も終わって、後は飲みながら熱い議論がありましたが、人材どうやって育てるのって話がとても良かったです

    最近そういう話も自分自身できてなかったし、聞いているだけで学びがありました。また開催してください🍻

    About Me

    買ったり作ったり考えたり試したの日々の記録です