Radeon RX 480買いました

目次

    オーバーウォッチをやり始めましたが、流石にRadeon HD 6850だと力不足な事があったので、新しいビデオカードを買いました。最近VR対応で199ドルと発表されたAMDのRadeon RX 480です。

    日本では代理店経由なのもあって3万円ですが、3万円ならいいかなと思って買いました。なおリファレンスボードなのでどのメーカーでも同じだろうと思い、近所のOAナガシマで購入できた一番安いものを買いました)

    外観などしか写真も用意してないのでそのへんの紹介にしておきます。

    今まで使ってた、Radeon HD 6850と比較。大きさはやはり違いますね。

    側面に外部端子6ピンがあります。ちょっと真ん中よりにあるので場合によってはつけづらいかも?

    ベンチマークはNvidiaのGTX1060よりは微妙とのことですが、GTX1060は明らかに安いし、Core i5 6500の内蔵ビデオ機能やRadeon HD 6850よりは明らかに性能向上は見込めます。オーバーウォッチもフルHDで60fps軽々出せてますし。

    ということで、おすすめというわけではないのですがオーバーウォッチやる分には問題ありませんし、4Kディスプレイレディな状況も作れたので満足です。

    4Kディスプレイはいずれ欲しいので、ゲームやるに問題なくなってきたら購入を考えたいですね。

    Sapphire RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E HDMI / TRIPLE DP グラフィックスボード VD6070 SA-RX480-8GD5R01
    B01HEDBIJ2

    ASIN : B01HEDBIJ2
    Amazonで詳しく見る
    Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

    Sapphire NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 DUAL HDMI / DVI-D / DUAL DP OC VD6104 SA-RX480-8GD5NOC001
    B01KZ3TFR0

    ASIN : B01KZ3TFR0
    Amazonで詳しく見る
    Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

    About Me

    買ったり作ったり考えたり試したの日々の記録です