PLEMO EM-451立体型睡眠アイマスク を購入してみました

目次

    普段寝るときはアイマスクをして寝てます。寝室側のカーテン(と言うかロールスクリーン)は遮光タイプでないものを使ってるので月の光が入った時に明るくて寝れない時があってそうしています。そもそも遮光のカーテンなり買うべき何でしょうが

    以前までは100円ショップで購入したアイマスクを使っていましたが、Amazonをふらふらしてたらこういう製品を見つけたので買ってみました

    PLEMO EM-451立体型睡眠アイマスク 軽量・究極の柔らかシルク質感 睡眠、旅行に最適 (フリーサイズ)
    B00M88T7I8

    ASIN : B00M88T7I8
    Amazonで詳しく見る
    Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

    Amazonの写真の通り、目と鼻の形にフィットするようになってます。これがとても良いです。

    100円ショップでも対策されたものがありますが、鼻の付近に布が山折りになるように縫い付けてあるだけで、鼻の形に必ずしもフィットさせることができませんでした。

    このようなタイプのアイマスクだと隙間から入ってくる光がほぼありません。目の付近は逆に盛り上がる作りなので、まつげを傷めにくくて快適に利用できます。

    この製品はアイマスク自体低反発ウレタンを利用しているようなので更にフィットしやすくなってます。低反発ウレタンなので通気性が気になりますが、薄い作りなのでひどく蒸れるようなことはないと思います。

    最後に、届いた時のパッケージなどを写真で紹介。パッケージ自体が良い作りなので持ち運ぶ際にも利用できますね。

    いいアイマスクです。これから帰省や海外旅行される方におすすめですね。

    スポンサードリンク

    About Me

    Pythonとガジェットとモノづくりが好きな人の日々の備忘録。

    スポンサードリンク