ウチダ ルディオチェアを購入しました

ただ購入しただけの話です。OAチェアは中古で買うことが当たり前になった人間ですが、今回も中古です。 事務所のデスク用には、以前購入したオカムラのアドフィットチェアを利用していましたが、去年終わりにリクライニングロックが緩くなってしまいまして、だましだまし利用していたものの腰が痛くなってくることがあったため、新しく購入しました。

今回も、何回か利用させてもらってるオフィスバスターズより購入させていただきました。

中古オフィス家具・コピー機を販売 | オフィスバスターズ

実は今回もアドフィットチェアを購入する予定でしたが、注文した時に商品の説明とは違う部分があったために、交換を提示していただいたのですが、その時に上がった名前が、ウチダのルディオチェアでした。

軽く調べた程度で、アドフィットと雰囲気は変わらないかなと感じたので、提示を受けて購入しました。

スペックとしては、オプションの可動式の肘当てがあるもので、利用していたアドフィットと同じ仕様です。 スペック自体が似ていたので、座った時にそこまで変わったこともなくスムーズに使えています。1つ便利なところがあって、肘当ての上下の段階に数字がついていたので、希望通りの場所に当てることが出来るところです。ちょっとお気に入り。

あと幅がちょっと小さいぐらいかなと思います。その辺は許容範囲だったので気にせず利用できてます。

アドフィットを購入した時と同じ1万円付近の価格でした(価格は状態によって変動するものなので細かく掛けませんね)。製品の作りがいいと、中古でも安心して利用できますね。購入店も状態を正直に伝えてくれましたし、信頼できるところで買うのも大事だと思います。

以下は取った写真です

2月頭頃に買いました。こういったOAチェアは、分解されずに完成品のまま届くものです。ラップでぐるぐる巻です。

椅子も綺麗でした。裏側がちょっと粉っぽい感じがありましたが、中古ですし掃除すれば綺麗になったので気になることもないです。

何年使えるかは、利用年数によりけりなので分からないもので、中古のリスクはありますね。(そういうステータスも見れると嬉しいですね)その辺を踏んでも、良い製品が安く使えるのでこれからも中古で買うんだろうな。

次買うときは、ハイバックでヘッドレスト式のものを買おう。

About Me

買ったり作ったり考えたり試したの日々の記録です