マーナ トイレブラシを使ってみてます。良いです!

よくトイレを掃除するときに、100円ショップで買ったブラシを使っていたり、ジョンソン・アンド・ジョンソンのこの製品を使ってました。

スクラビングバブル 流せるトイレブラシ スターターキット 本体1本+付替え4個 【トイレクリーナー】
B00385X772

ASIN : B00385X772
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

で、タイトルの製品に切り替えてみました。この製品は以前どこかのテレビ番組で見かけて買ってみたいと思ってましたが忘れていました。最近また見かけたので思い切って購入しました。

071トイレブラシ & 072トイレポット :: PRODUCTS :: 株式会社マーナ

マーナ トイレブラシ ホワイト W071W
B001TM6X68

ASIN : B001TM6X68
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

インプレ

商品はこんな感じです。

表側は綺麗に見せてますね。

裏側はこんな感じ。ブラシの部分が左右2つの丸型のブラシがついています。またブラシの部分がケースに触れないで浮かせれる様になってます。

この部分の突起を引っ掛けることで浮かせれてます。

感想など

何度か掃除で利用しましたが、なかなか考えられていて良かったです。ブラシの形状が単なる丸ではなくふたこぶついてるのでフチ裏や、局面に合わせやすい構造です。

取り出し易くて洗ったあとにケースにしまうのも楽です。引っ掛ければ振り子のようにぶら下がってる様になります。引っ掛けてケースと接しないのが重要なメリットで、ケースが汚れにくい, 乾燥させやすいので衛生面も良いですね。

確かに100円ショップのブラシなら使ったあとに捨てやすい麺もあってそのほうが衛生的でもありますが、掃除しにくい物も多いです。掃除がしやすくて衛生面も考えられているこの製品はいつでも快適に使えるブラシなんだと思います。

パッケージにも書いてありますが、モニターの方が絶賛されているだけあってよく作りこまれているなと感じます。個人的にも気に入っていて、うちの母もたまたま使った時に気に入った話をしてました。新年のトイレブラシの交換にぜひともおすすめです。

マーナ トイレブラシ ホワイト W071W
B001TM6X68

ASIN : B001TM6X68
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

About Me

買ったり作ったり考えたり試したの日々の記録です