ロジクールの最高級トラックボールがただただ良かった話: Logicool MXERGO

目次

    親指トラックボール歴が長くなってきて、伝説的なM507やエレコムのハイエンドな機種を使ってきましたが、ここに来てロジクールが最高級な製品を出してくれましたね。

    Logicool ロジクール MXTB1s bluetooth ワイヤレス トラックボール MX ERGO Windows,Mac対応 筋緊張20%軽減 8ボタン 高速充電式 2年間無償保証
    B074Z71C2M

    ASIN : B074Z71C2M
    Amazonで詳しく見る
    Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

    出た瞬間に絶対に買う!と思ってはや二年です。(2017年発売でしたね)というのもエレコムのトラックボールでほとんど問題なかったので、壊れたら買おうと思ってました。

    で、その時が最近訪れたので購入しました。

    IMG_20190305_203936_608.jpg

    しばらく使って見てますが、実はエレコムやもっというとM507を使ったときの感動があまりありませんでした。

    親指トラックボール自体に慣れてしまったのもありますし、トラックボールの使い勝手って実はボールの性能によりけりだと思うからです。

    大きさも一番大きいので手で覆いかぶさるように使います。最初は慣れませんでしたがいつの間にかこれが普通になりました。ただエレコムのものでもすぐにスイッチできるぐらいです。これでないと行けないというほどではなかったかな。

    (白いトラックボールはナカバヤシのDigio2です。こちらは小さすぎて使いどころに悩みますね。お蔵入りな状況です)

    IMAG1847.jpg

    ただボールはM507よりは良くなってる気がします。写真を見ると実はエレコムの本体にボールはM507を使ってます。なのでボール操作の感動はなかったのかもしれません。

    About Me

    買ったり作ったり考えたり試したの日々の記録です