「ChatGPTのLT会」参加レポート:コミュニティで学ぶChatGPTのディープな使い方

「ChatGPTのLT会」参加レポート:コミュニティで学ぶChatGPTのディープな使い方

ChatGPT LT大会に参加しました

からあげさん、カレーちゃんさんの書籍「面倒なことはChatGPTにやらせよう」の購入者コミュニティ「ChatGPTにやらせ隊」で開催されたChatGPTのLT大会に参加しました。このイベントは、ChatGPTの実用的な活用方法や技術的な洞察を共有する場として企画され、多彩なテーマで発表が行われました。

ChatGPTのLT会~面倒なことはChatGPTにやらせようコミュニティ主催~ - connpass

からあげさんのイベントレポートはこちら

ChatGPTのLT会 ~面倒なことはChatGPTにやらせようコミュニティ主催~ を開催しました - karaage. [からあげ]

イベントの様子

このLT大会では、各参加者がChatGPTを使用したプロジェクトやアイデアを発表しました。YouTubeのアーカイブもあるので是非見てください。

個人的に面白かったのは、骨しゃぶりさんのキャラGPTがすごく良くて、アウラGPTのようなキャラGPTの汎用性の高さがすごい良かったです。コンシェルジュ作りたいですね。

私は、日程調整サービス「調整さん」を使って、予定をカレンダーに自動登録するついての発表でした。開発されたGPTsは、会議の日程調整後に忘れがちなカレンダー登録を半自動的に行えるようにしています。

発表資料も公開しました!興味のある方は是非チェックしてみてください。

調整さん以外にも、メールやチャット文面から予定作成を提案するようなものがほしいなあと思っていて、どこかで作りたいかも。

このGPTsはこちらからアクセスできます。

調整さんの内容を元にGoogleカレンダーの予定を作るGPT

また、ChatGPTにやらせ隊のコミュニティDiscordでGPTsのプロンプトも公開しています。ぜひ書籍を買ってDiscordに参加してみてください!

まとめ

ChatGPTを使い倒す方々が集まる方々が、技術的な詳細や応用例についても知ることができました。楽しいLT会でした。懇親会ではさらにディープな話題もあって楽しかった。またどこかでやってほしいなあ。

面倒なことはChatGPTにやらせよう (KS情報科学専門書)
B0CVL7DSBQ

ASIN : B0CVL7DSBQ
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

About Me

買ったり作ったり考えたり試したの日々の記録です