レンジホットサンドメーカー Bake it!

目次

よくYoutubeでキャンプ動画をみるぐらいキャンプしたくなってるのですが、なかなかそうもいかないので家でできる雰囲気があるものをと見ていたら、ホットサンドを作るのが良さそうでした。

直火のホットサンドメーカーも趣があって良いのですが、家だとやや面倒と思って電気式にしようかと考えてましたが、レンジでできる製品があることを知ったので買ってみました。

ホットサンドメーカー 電子レンジ専用 Bake it! tsk | 正規品 Swiss Diamond ベイクイット(C156)
B079TKRHTB

ASIN : B079TKRHTB
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

IMG_20190610_190406.jpg

IMG_20190610_190430.jpg

使い方もふつうのホットサンドメーカーと同じのようで、パン二枚に具材を挟んでレンチンするだけ。レンジに掛ける時間で多少の火加減の調整ができるようです。

IMG_20190611_084642.jpg

実際に作ってみたものですが、どれも良い感じでした。目玉焼きサンドがシンプルながら食べ易いので気に入ってます。ツナサンドも良いですね。

IMG_20190617_080218.jpg

IMG_20190617_083403.jpg

デザート系もできます。こちらはチョコソースとバナナの組み合わせ。板チョコ挟んでも良いです。個人的にはバナナ+マーガリン+はちみつ+シナモン の組み合わせが好きです。

IMG_20190611_085048.jpg

IMG_20190611_085144.jpg

余ったご飯で作ったおにぎりもホットサンドにしてしまおうとやってみると、焼きおにぎりができます。

焼きおにぎり作る時はフライパンでやっていたのでかなり手軽に作れます。少し広がってしまうのはしょうがないかな。あと焦げ目が付きづらい?

IMG_20190624_184335_330.jpg

まとめ

レンジ以外は利用できないので、完全に家専用ですが、レンチンで失敗しづらい製品なので、入門に良いかもしれません。

ホットサンド作りにハマってしまったので直火用のホットサンドメーカーもそのうちに。。

ホットサンドメーカー 電子レンジ専用 Bake it! tsk | 正規品 Swiss Diamond ベイクイット(C156)
B079TKRHTB

ASIN : B079TKRHTB
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

About Me

買ったり作ったり考えたり試したの日々の記録です