ふじのくにアートクラフトフェア2019を見に行ってきた

目次

    富士市の中央公園で大体11月ごろに開催されている、ふじのくにアートクラフトフェア2019を見に行ってきました。

    ふじのくにアートクラフトフェア(1日目) | 静岡県富士市

    ふじのくにアートクラフトフェア

    IMG_20191117_102958_115.jpg

    ハンドメイド系の雑貨の販売がメインです。既製品にはない面白さはもとより、地元の作家さんと触れ合えるのも特徴のようです。ハンドメイド系の雑貨は意匠が1つしかないという点が興味そそりますし。

    去年も見に行ってますが、今年はいくつか購入するつもりで行きました。ただ多分使わないだろうなと思うものも含めて買ってしまいそうなので、厳選して2つほど。

    スープマグは富士山っぽい色使いが素敵でした。スプーンは別の作家さんのところで銅製のもの。

    IMG_20191117_203702.jpg

    この組み合わせ、実はアイスを食べるためだけのものを買ったものです。年末はこれでチョコミントアイスをひたすら食べたい。。

    移動販売の露店もありました。食べ物も静岡で有名なものがいくつかありました。鯖メンチとか、富士宮焼きそばはもちろんです。よかったのはカレーなのですが、お店の情報忘れてしまった。。

    スポンサードリンク

    About Me

    Pythonとガジェットとモノづくりが好きな人の日々の備忘録。

    スポンサードリンク