高嶺の森キャンプ場へ行ってきました

目次

2023年11月に行ってきた高嶺の森キャンプ場のまとめです。

高嶺の森のキャンプ場

高嶺の森のキャンプ場 | 日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト【なっぷ】

御殿場でのキャンプははじめてした。近くにカインズやスーパーがあるので買い出し楽です。

(薪もここで買ったのですが、実はキャンプ場の方が安かった💦)

高嶺の森キャンプ場はゴルフクラブの中にあるそうです。

高嶺の森のゴルフクラブ

設営も慣れてきたなーと思いつつ

キャンプ場のエリアも広さ十分で、森に近い部分で建てることもできそうでした。ただこの日の前日に猪が出ていたらしいので、高い芝生の上にテントを建てることにしました。

(天気悪くなってきてちょっと心配でしたが大丈夫だった)

ゴルフ場なので、景色がそれになってますが、いい感じで区分けされているので過ごしやすいところでした。

炊事場施設なども綺麗。トイレも快適でした(ちょっと使う人によっては荒れやすいかも)

ビオトープもあって、自然の雰囲気が素晴らしい。

11月にしては寒くなかったのですが、流石に夕方は寒いので焚き火から。

やっぱり肉焼いてる人

天気も良くなって綺麗な星空が見えました。

寝る前はお籠もりでストーブが良いですね。薪を使い切ってしまったのもあって助かりますね。

二日目。

ホットサンド久々に作ってました。おつまみで食べてたアーモンドチョコを入れてみたら美味しかった。

(正直帰りたくない)

撤収もして

良い空間でした!

まとめ

また行きたくなるキャンプ場でした。あと地元富士市から御殿場は割と行きやすいので、御殿場エリアのキャンプ場も発掘したいですね。

高嶺の森はコテージもあって、コテージは無印の家を利用しているそうで、そういえば管理棟や炊事場施設も多分そうだったかもですね。気になる方はキャンプやコテージを利用してみてください。

S'more(スモア) Tetto テント TCテント ワンポール ティピ― 収納バッグ ポリコットン 1~3人用 撥水 UVカット UPF50+ アウトドア バーベキュー 通気 吸湿
B0B6ZZGZHC

ASIN : B0B6ZZGZHC
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

新コスモス電機 プラシオ 火災警報器 【日本製】 一酸化炭素検知機能付き 家庭用 火災報知器 天井/壁掛兼用 SC-335 ホワイト
B0BF9XSC1C

ASIN : B0BF9XSC1C
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

About Me

買ったり作ったり考えたり試したの日々の記録です