ふもとっぱらキャンプ

目次

もう去年の夏(2022年7月)の話ですが、ふもとっぱらキャンプ場に行ってきました。聖地的な場所で、ふもとっぱら自体ははじめてでした。とにかく暑かったけど良いキャンプ場でした。思い出的なまとめです。

何気にワンポールテント初張りでした。SmoreのTettoという、クラファンで購入したテントです。テントの中はこんな感じです。

Tetto

S'more(スモア) Tetto テント TCテント ワンポール ティピ― 収納バッグ ポリコットン 1~3人用 撥水 UVカット UPF50+ アウトドア バーベキュー 通気 吸湿
B0B6ZZGZHC

ASIN : B0B6ZZGZHC
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

ふもとっぱらの施設も色々みてきました。ステッカー買えてよかった。

トイレと洗い場もいくつかありますが綺麗です。

ただただ良い景色

ご飯ちゃんと炊いたのはじめてでした。ツナと塩昆布の炊き込みご飯。

砂肝を食べたり飲んだり

次の日は天気が悪くなったので、急いでの撤収でした。また行きたいなあ。

帰りに道の駅朝霧高原に寄ったりしてました。雨も止んだので一息できました。

帰りの銭湯は 富士山天母の湯でした。あとお蕎麦やさんにも寄ったりして満足な夏キャンプでした。

富士山の麓で薬湯と森林浴でゆったりのんびりできる天母の湯

隠れ家のような蕎麦屋 |古庵|静岡県富士宮市山宮2649-23

まとめ

初ふもとっぱら最高でした。夏場なのでデフォルトで虫問題はありましたが、それがあったとしてもよかったです。

とにかく暑いので夏場対策は必須ですが、今度は冬場に行きたいな。

スポンサードリンク

About Me

Pythonとガジェットとモノづくりが好きな人の日々の備忘録。

スポンサードリンク