ぼっち・ざ・ろっく!シーパラコラボと金沢八景聖地巡礼の旅

ぼっち・ざ・ろっく!シーパラコラボと金沢八景聖地巡礼の旅

ぼっち・ざ・ろっく!のシーパラコラボがそろそろ終わるので、その前にと見に行ってきました。

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」×横浜・八景島シーパラダイス|横浜・八景島シーパラダイス - YOKOHAMA HAKKEIJIMA SEA PARADISE

本当は3/30に行きたかったものでしたが…

【3/30 開催終了】結束バンドmeets花火シンフォニア|横浜・八景島シーパラダイス - YOKOHAMA HAKKEIJIMA SEA PARADISE

シーパラに行くのと同時に作品の舞台にもなっている金沢八景周辺も聖地巡礼してきました。ぼざろの聖地巡礼は下北沢に次いで2回目です。

金沢八景駅

降り立ったのはシーパラの駐車場だったのですが、先に金沢八景駅に向かいます。ここからBGMも流れていて、ファンなら盛り上がること間違いなしな演出です。

金沢八景駅周辺はシーパラコラボの一環でデジタルスタンプラリーが開催されてます。横浜シーサイドラインの金沢八景駅周辺や、海の公園南口駅でスタンプを集められます。

イベントのポスターを専用のARアプリで撮影するとスタンプが集められます。シーパラで特典と交換可能できるそうです。

デジタルスタンプラリー「ぼっちちゃんの地元へ行こう!~金沢八景めぐり~」

金沢八景へ降り立ちました。ここから聖地巡礼スタート。

スタンプラリーのポスターを掲載されているパン屋さんでメロンパンを買いました。焼きたてで最高でした。スポットの目と鼻の先なのでぜひ立ち寄って欲しいお店。

あのシーンやこのシーンを思い出せる。

きくりさんの登場シーンも

枇杷島神社。何かの偶然かカップ酒が

ここから見る景色も良かった

金沢八景駅周辺も色々と気になるものありました。

スタンプラリーのもう1つのスポットへ。海の公園南口駅でスタンプをゲットしつつ、浜辺を見つつ。ここから花火見たら最高だったんだろうなあ。

シーパラコラボ

シーサイドラインでシーパラに向かいます。駅から入り口までの橋でもBGMが流れてました。あと動物デザインのタイルが良かった。

劇場版のキービジュアルもまとまっていて良いですね。

ここからシーパラのスタンプラリーもやりましたがすべてのエリアに立ち寄る必要があるので、短時間で回るのはなかなか大変です。1日かけてゆっくり回るのがオススメです。

どこにでもぼざろコラボで良かった。

結束バンドメンバーも全員見られました。完熟マンゴーも。承認欲求モンスターもいたんですかね?

デジタルとシーパラ内と両方のスタンプラリーも無事に終わり。コラボフードも食べつつのんびりとシーパラ満喫でした。ペンギンの散歩とイルカショーを見逃したのがちょっと心残りです。

昼過ぎにトンビが飛んでるアナウンスが流れていたのが個人的にツボでしたねww

まとめ

ファンにはたまらないイベントでした。シーパラは1日中楽しめるし、ぼざろファンなら来週までにぜひ行ってほしいです。今週末は最後のチャンスですね!

聖地巡礼、お次は江ノ島ですかね〜

おまけ

About Me

買ったり作ったり考えたり試したの日々の記録です