AnkerのBluetoothスピーカー「Anker プレミアムステレオスピーカー」を買ってみました。

先日から部屋の模様替えをしていたのですが、最近話題のバー型のスピーカーに変えて見たくなりました。

今まで使っていたCREATIVEのスピーカーでして。こんな感じにおいてました。

これでも良かったのですが、モニターを高くしないとスピーカーの配置がしづらくて、モニターが高いと首の負担も多少あったので下げたいなと考えてたところでした。バー型のスピーカーなら設置場所に困らなそうです。

で、有名なBOSEのSoundLink Miniは高すぎて無理でして。。。(今見なおしたけどBOSEって基本的に値引きは無いんですね)

Bose SoundLink Mini II Bluetoothスピーカー ポータブル/ワイヤレス対応/通話可能 カーボン SLink Mini II CBN【国内正規品】
B00YMCA3V8

ASIN : B00YMCA3V8
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

Ankerは安い割には評判が良さそうだったので買ってみました。同じような製品は2つありまして

Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー 24時間連続再生可能【デュアルドライバー / ワイヤレススピーカー / 内蔵マイク搭載】(ブラック)
B016XKHLCK

ASIN : B016XKHLCK
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

Anker プレミアムステレオスピーカー Bluetooth 4.0 (A3143) 【20W出力オーディオ (10Wデュアルドライバー) / デュアルサブウーハー / ワイヤレススピーカ搭載】 iPhone / iPad / Sony / Nexus / Android各種対応
B015R0MIC0

ASIN : B015R0MIC0
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

上の24時間再生ができるものはマイク内蔵らしいのでハンズフリーでも利用できます。Skypeとかスマホで繋いでおきたい人はちょうど良さそうです。

自分はデスクのMacbookと繋いで、音楽やPodcastがメインで使いたかったのでひとつ上の「Anker プレミアムステレオスピーカー」を選びました。

今回は開封の様子と使ってみて気になったことを簡単に話してみます。

開封

Ankerの外装はシンプルながらわかりやすくて綺麗なので好きですね。

製品の中身です。

製品全面の企業ロゴの部分。ここは少し加工が甘いのか、スピーカーの保護用の網が浮き出たりしています。

製品上面です。ボタンは4つで、電源を入れると何も繋いでいない時はペアリングモードになります。電源長押でもペアリングモードになったはず

製品側面は撮影し忘れたので割愛します(汗)3.5mmステレオミニプラグとMicroUSB端子を指す箇所があります。Bose SoundLink Miniだと充電用クレードルがあるようですが、Anker プレミアムステレオスピーカーはMicroUSBで充電/給電するようです。

使ってみて気になったところ

早速いつもつないでいる3.5mmステレオミニプラグに繋いでみましたが、音がだいぶこもったような感じです。もしや不良品?と勘ぐってしまいましたが、

Macbookとペアリングするとこんな感じになります。

Bluetooth経由で使ってみていますが、明らかのBluetooth側のほうが音が綺麗に感じます。やっぱり不良品なんですかね?

音についてはいつもの通り省きますが、以前のスピーカーより出力は落ちたようですが中低音がよく出るようになったので、Podcastにはぴったりかなと感じてます。音楽も軽快で元気な音なので楽しめそうです。

BOSE SoundLink Miniは以前家電店でお試ししたことがありますが、あれよりは確かに違うと思います。ただ値段を考えてみると7000円なので約4倍の違いです。自分は今のところはこちらで十分満足しています。

とりあえずこんな感じに、外部モニターの↓において使ってみてます。

最後に、こういったスピーカーは電源オンオフやBluetooth接続の時に通知音が出ます。これを最初から無効にしたかったのですがする方法はなさそうです。

結構低音の聞いた音が毎回出ます。電源をオフにし忘れて隣のベッドで寝ていたら定期的なタイミングでペアリングをやり直すような通知音が出てしまうので驚かされてしまいました。使わない時は電源オフにしておくと良いです。

Anker プレミアムステレオスピーカー Bluetooth 4.0 (A3143) 【20W出力オーディオ (10Wデュアルドライバー) / デュアルサブウーハー / ワイヤレススピーカ搭載】 iPhone / iPad / Sony / Nexus / Android各種対応
B015R0MIC0

ASIN : B015R0MIC0
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

About Me

買ったり作ったり考えたり試したの日々の記録です