Anker PowerPort4を購入してみました

Ankerといったら自分はUSB ACアダプタだなと思うほど今までAnkerで多ポートACアダプタを買いました。

最近はPowerIQ対応のこれを買って使っていました。

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 iPhone6s/6s Plus/iPhone6/6 plus/iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応 【PowerIQ搭載】(ホワイト) 71AN7105SS-WJA
B00IDTILEW

ASIN : B00IDTILEW
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

持ち運びも良かったのですが、メガネケーブルを一つ持たないといけないのが少し面倒でした。そこで最近はどんなものがあるかなと見てみると、コンセントプラグが直付になってる製品もありました。

Anker 24W 2ポート USB急速充電器 iPhone 6s, 6s Plus/iPad Pro, Air, mini/iPod touch/Nexus/Xperia/GALAXY 他対応 【PowerIQ & VoltageBoost 折畳式プラグ搭載】 (ホワイト) A2021121
B0156NEAJ2

ASIN : B0156NEAJ2
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

Anker PowerPort 4 (40W4ポート USB急速充電器) マルチポート 折りたたみ式プラグ搭載 iPhone/ iPad/ Andoird/ Xperia/ Galaxy/ Nexus/ 3DS/ PS Vita他対応【PowerIQ & VoltageBoost搭載】(ホワイト) A2142521
B00VTJS58U

ASIN : B00VTJS58U
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

2ポートか4ポートかになります。出張が旅行の時に使うのですが、そういった時に充電するものといえば大体スマホとタブレット、後は利用してたBluetoothのヘッドフォンです。モバイルバッテリーも充電したりするので2ポートだと何かと心細いかなと。

そういうことで、4ポート版を買って見ました。

開封の様子

相変わらずAnkerの外箱はシンプルで好きな色使い。

箱を開けるとこうです。いつもどおりです。Happy!

中身は取説的な紙と本体のみ。簡素でいいですね。

本体側面です。Ankerのロゴはいつもどおりですが、本体が丸いというのはAnkerにしては珍しい気がします。

側面反対側。MacのACアダプタと間違えそう。

コンセントプラグは折りたたみ式です。Macの取り外しできるプラグとは違うので安定感が違いますね。

製品の情報です。シリアル出てるけどまあいいかなw ちゃんとローカライズされていますね。

5ポートとくらべてみました。大きさがやはり違いますね。

ポート口の比較。1ポート無い分の高さが無い分小さい感じです。それと今回の製品を見るとLEDランプがあります。

ACアダプタをコンセントにつなげると、LEDランプが青く光りまして。

給電させると緑?に光ります。

というわけで、製品の外見を見てみました。実際の使い心地ですが今まで使っていた5ポート同様に普通に充電できるので特に変わったことは感じていません。大きさが小さくなったのでケースに入れやすくなったし、これだけアレばコンセントにつなげることができるため、持ち運ぶものも減らせました。

ACアダプタを複数持つのは嫌だなーって人、その割には充電したいガジェットが多い方にはちょうどよい大きさ、モビリティを持つのでおすすめしたいところです。

Anker PowerPort 4 (40W4ポート USB急速充電器) マルチポート 折りたたみ式プラグ搭載 iPhone/ iPad/ Andoird/ Xperia/ Galaxy/ Nexus/ 3DS/ PS Vita他対応【PowerIQ & VoltageBoost搭載】(ホワイト) A2142521
B00VTJS58U

ASIN : B00VTJS58U
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

About Me

買ったり作ったり考えたり試したの日々の記録です